ヘルスケア事業を広く展開する同グループにて、関連子会社のHRBPを担える人財を募集します。
同社は、2025年度よりスタートした新中期経営計画において、重点課題の一つとして「新たな価値を創造する人財の育成」を掲げています。
その実現に向け「会社の力とは、個人の力の総和である」という人事理念のもと、人事制度設計・改訂や人財ポートフォリオ戦略の策定、
社員エンゲージメント向上に向けた施策など、人的資本の強化に取り組んでいます。
今後さらにこれらを推進し、各事業部門の成長を人と組織の面から支えるHRビジネスパートナーの機能強化を目的として、人財を募集します。
【具体的業務】
[1] 担当事業会社の役員・部門責任者とのコミュニケーションを通じた人的課題・要望事項へに対するソリューション提案から解決までの伴走
[2] 各種人事制度(評価・報酬・等級等)の運用支援・改善提案
[3] タレントレビュー・サクセッションプランの運用・推進
[4] 人事異動・組織改編・人員計画
[5] 昇降格管理
[6] 組織課題の可視化(データ分析)とアクションプランの策定
[7] 人事総務本部内他機能(採用・制度企画・人材開発・給与社保・福利厚生担当)との連携
※まずは上記いずれか、または複数の業務に関与いただくことを想定しています。
※シェアード機能として、グループ全体の方針を保ちつつ、担当事業の特性・課題に則した提案・課題解決型のHRBPを志向しています。
【キャリアパス】
将来的には、HRBP領域のでリーダーや管理職のキャリアの他、他の人事領域(採用・人財開発・人事企画・グローバル人事・C&Bなど)の経験を積むキャリアプランを目指すことも可能です。
【ポジションの魅力】
・単なる「調整役」ではなく、事業責任者と共に事業成長・組織成長に貢献するパートナーとして裁量を発揮できます。
・グループ全体を見渡すスケール感と、事業部門に深く入り込む実装感の両方が経験可能です。
・「制度を運用する」だけでなく、「施策を実装し成果につなげる」ことに価値を感じる方に最適です。
【組織体制】
変化に素早く対応するシンプルかつ柔軟な組織を目指し、25年7月より「課」組織を廃止した体制を敷いています。
「人事・人財開発部」の下に、HRBP・人事戦略・採用教育・HRアナリティクス・グローバル人事の各機能をチーム制で持ち、メンバーは主担当を持ちつつも、必要に応じて複数の機能に跨って連携し業務を行っています。
組織を大括り化することで、メンバーの人財育成と共創によるイノベーションの創出を目指しています。
また、組織の在り方は固定化せず、事業目標の達成に向け最適解を常に模索し、必要に応じて柔軟に変化をさせています。
【いずれも必須】
・事業会社における人事経験
・人事制度(評価・等級・報酬)の運用経験
・経営層・部門長など意思決定賢者との折衝・支援経験
【歓迎】
【東証プライム上場 商業施設の駐車場受託事業及びリゾートホテル、スキー場、テーマパーク等の運営会社】 管理本部 人事総務法務部 ユニットディレクター(人事業務)
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 電力需給業務システムの開発・構築プロジェクトリード(主任)
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 財務戦略部 収支管理グループ 各種プロジェクトの企画立案・推進
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です
相手と意思疎通を図る、何かしらのツールを持っていて欲しい