BtoB展示会の主催で業界トップクラスを誇る同社において、各展示会の集客・認知拡大・リード獲得を担うマーケティング担当としてご活躍いただきます。
展示会ごとに設定されたマーケティングKPIに向け、戦略立案から実行、改善まで一気通貫で推進するポジションです。
●主な業務
・担当展示会のマーケティング戦略立案・KPI設計
・各種マーケティング施策の企画・実行(広告、メルマガ、SNS、PRなど)
・LP、バナー、動画などの制作ディレクション
・数値分析に基づいた施策改善・レポート作成
・外部パートナー(広告代理店、PR会社等)との連携・進行管理
●配属
・事業本部(展示会チーム)
●このポジションの魅力
・100以上の展示会で、幅広いマーケティング手法を実践できる環境
・広告・SNS・PRなど多様なチャネルを自ら企画・実行可能
・成果次第で短期間での昇進・昇給も可能な評価制度
【社風】
年齢を問わず、新しい意見をどんどん発信し、意欲と能力次第で結果が出せる社風です。
【長期活躍】
産休取得者のほぼ100%が復職し、家庭の都合に応じて時短勤務を取得しています。
【キャリアパス】
成果・実力に基づく人事が徹底されております。責任者として実力を発揮するマネージャーラインと、専門的な知識や経験を積んでスペシャリストとして会社に貢献するエキスパートラインがあり、その人に適したキャリアプランを用意する柔軟な組織体制です。
●必須条件
・BtoBまたはBtoC領域でのマーケティング実務経験
・広告運用、メルマガ配信、コンテンツ制作などの実務経験
・KPIに基づいてPDCAを主体的に回した経験
・大卒以上
●歓迎条件
・BtoB領域での展示会やセミナー集客の経験
・Salesforce、MAツールなどのマーケティングツール活用経験
・広告代理店・PR会社との連携経験
●求められる資質
・自ら考え、戦略から施策実行まで手を動かせる方
・数値に強く、改善意識の高い方
・結果に対して責任を持ち、やりきる力のある方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
新たな事業の創出と成長を支えるのは、十人十色の「やってみたい」想い。
市場に、社会に、新しい価値を届けたい方へ。 スピードを追求する事業開発や投資を通じて、 個の思いをチームで形にできる商社です。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。