【業務について】
データドリブンでマーケティングプロセスを改善し、チーム全体の生産性向上/組織成長の促進を後押しすることをお任せします。
・MAツール(Account Engagement(旧Pardot))等のマーケティングツール、およびSFA/CRMツールの技術的サポートおよび連携による運用改善
・Google AnalyticsやMA/SFA等を活用し、施策の投資対効果(ROI)判断の基盤となるデータ可視化やレポートの構築
・セミナーやイベント等、各マーケティング施策の設計、進行の補佐
【ポジションの魅力】
・マーケティングオペレーション設計を通じて、企業成長を支える経験が積めます。
・全社横断のマーケティング組織であり、toB/toC問わずマーケティング全般の経験を積むことが可能です。(まずはtoBマーケティングを担当頂く予定です。)
・組織の拡大に応じ、新規ツールの導入を推進できます。
・企画におけるオーナーであるため責任範囲が広く、自分のアイディアが実現しやすい環境です。
【必須スキル】
・MAツール(Account Engagement(旧Pardot))、およびSalesforceなどSFA/CRMツールを活用した実務経験
・データの抽出・加工・分析の経験(Google AnalyticsやMA/SFA、BIツール等)
【歓迎スキル】
・MAツールのAdmin経験
・SQLなどデータベース関連の知識やスキル
・BIツール(Looker、Tableau、Google Data Portal等)の利用経験
・Webページや各種ドキュメントなどのコンテンツ企画・制作・ディレクション経験
・セミナーや展示会などのイベントの企画及び運用経験
・事業会社でのマーケティングの実務経験
【求める人物像】
・手を動かしながら考えることが好きな方
・仮説を持ちつつ、手数を打てる、「前に進みながら考える」ことができる方
・マーケの経験領域を広げていきたい方
・部分最適ではなく、全体最適で施策を考えることが好きな方
・ゆくゆくはサービス全体のマーケティング戦略に携わりたい方
・相手視点で何がベストかを考え、アクションを取れる方
・フレックスタイム制
-コアタイム11時~16時
・年間休日数127日
- 土日祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、その他
3ヶ月
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。