●商品企画部のミッション
【パナソニックプロジェクター&ディスプレイ株式会社とは】
映像システムを通じてビジネス・公共事業に社会貢献し、お客様に必要な商材・サービスを幅広く提供しております。
【商品企画部とは】
テーマパークやプロジェクションマッピングなどの空間演出や教育現場でのプレゼンテーション等の大画面映像を実現するプロジェクターをはじめとする映像表示機器の商品企画、および映像機器を使用する現場に対して、お客様の業務ワークフロー全般に渡る最適なサービス提案を企画立案し、実現に向けて技術/開発/営業/CSなどの部門と連携し商品化を推進します。
●具体的な仕事内容
パナソニックプロジェクター&ディスプレイ株式会社における商品企画
・プロジェクター、ディスプレイの市場分析
・ターゲット業界の動向及び技術トレンド調査分析
・ターゲット顧客へのバリュープロポジション/訴求内容の設定
・映像表示デバイス及びソリューション企画開発の推進(技術/開発/営業/CSなどの部門と連携)
●職場の雰囲気
・20代から60代まで幅広い年齢層のメンバーが役職に関係なくフラットに議論・相談を行い、お客様に取って最適な提案を生み出す活発な組織です。
・純粋な企画職能スキルを持つ者だけでなく、過去に商品設計を行い技術のスキルを持つ者や技術業務との兼務者が入り混じり、企画業務を行っています。
また、少数ではありますがキャリア入社者がおり、映像機器とは異なったバックグラウンドの者が活躍しております。
・基本は出社ベースですが、リモートワークも可
【必須】
・BtoB向け製品やソリューション事業に関して、商品企画/事業企画の経験のある方
・課題解決や価値創造/具現化に対して、最後までやり遂げる熱意をお持ちの方
・グローバルコミュニケーション能力
【歓迎】
・論理的思考と問題解決スキル
【勤務時間】9:00~17:30(標準労働時間/1日7時間45分)
フレックス・タイム制勤あり(コアタイムなし)
【所定時間外労働】あり【勤務形態】
リモートワーク可・出社頻度週3回
海外出張あり(展示会、顧客訪問、市場対応など)年に1回程度
原則として入社日より3ヶ月
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。