カメラ及び関連商品のグローバルなデジタルマーケティングの指針を策定し、国内外の販売会社と連携しながらデジタルマーケティングを活用した導入をリードする役割です。日々変化するデジタルプラットフォームの動向を把握し、対象顧客の行動様式とかけあわせ最適なデジタルタッチポイント上のマーケティングコミュニケーション戦略の立案およびインフルエンサー施策やSNS広告を活用した施策を行います。施策の実行は国内外の販売会社の担当部門と協働で実施し、SNS広告やBuzzデータ分析は社外企業と連携して進めます。
さらに、データ利活用等により顧客セグメントごとの傾向を分析し、エンゲージメント向上やLTV最大化のためのシナリオや施策を設計し、国内外の販社と連携しながらカスタマーマーケティングを推進
●ポジションの役割
新商品導入等のマーケティングプロジェクトの中のデジタルマーケティング担当やカスタマーマーケティングプロジェクト担当の役割を担います。カスタマーマーケティングプロジェクトでは、社内の関係部所から担当者をアサインし10名強のプロジェクトを編成、そのうちのイメージングのCMK担当としての役割を担います
●描けるキャリアパス
今後ますます重要性が増すデジタルマーケティングを牽引する人材としてマーケティングコミュニケーション戦略の立案、施策の実行、ソーシャルメディアの運用業務等、幅広く経験し、分析スキル、世界各地でのデジタルマーケティング動向、最新のMartechへの造詣を深めることが可能です。また、商品導入施策全体を考えるマーケティングプランニングやコンテンツクリエーション、商品・技術トレーニング等へのキャリアパスもあり、幅広い経験と知見を身に付けることができます。
※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
●必須:下記のいづれかの経験・スキル
・マーケティングコミュニケーションまたはプロダクトマーケティング経験
・デジタルマーケティング関連職種での実務経験
・Social Listening分析の業務経験
・データ分析の経験・素養(統計の基礎知識、Excel Pivot分析、Power BI/Tableau等でのデータビジュアライズ等)
・SNS広告施策の立案・実行
・優れた問題解決能力と、厳密な分析を行えるスキル
●あると望ましい
・初歩的なデータ処理スキル(Python/XML等)
・データベースを扱う知識
求める語学力
●必須
TOEIC:700点以上
●尚可
TOEIC:800点以上
※海外販社とのやりとり(会議・プレゼン、メール、資料作成など)は英語で行います
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。