<ポジションについて>
アグリ事業本部青果部の仕入・受注・入出荷指示・在庫管理・支払請求処理などのオペレーションを担うカスタマーサービスG・レベニューオペレーションGにおいて、チーム運営と継続的な業務改善を担当してもらいます。
※候補者の適性に応じて、2つのグループに所属か、一方の組織に所属するかを決定します。
<所属組織について>
・青果部の事業内容:海外の生産者から各種果実を輸入し、国内の卸売業者・スーパー・外食チェーンなどに販売
・青果部の組織構成:ソーシングG、セールスG、カスタマーサービスG、レベニューオペレーションG、ギフト事業G
・カスタマーサービスGの担当業務:仕入(PO送付はソーシングGが担当)、受注、入出荷指示(倉庫・物流は3PL)、請求、債権管理(債権回収はセールスGが担当)
・レベニューオペレーションGの担当業務:出荷予測に基づく在庫管理(複数拠点間の在庫移動)、加工歩留り管理・改善を通じて利益最大化を図る
<チーム運営業務>
※カスタマーサービスG・レベニューオペレーションG共通
・時間内に正確に既定処理を完了させるためのオペレーション管理
・チームメンバーのパフォーマンス管理
・業務量とリソース配置の最適化によるチームメンバーの業務負荷平準化(シフト管理)
・受発注処理/加工物流業務委託先の管理
・各種パフォーマンスレポートの設計・運用
・トラブル発生時に社内外各所と連携して、問題解決をリード(欠品、遅延、入力ミスなどのトラブル)
・SOP(標準作業手順)の現場落し込み(策定されているが現場落し込み途上段階)
<業務改善>
・生産性改善のために継続的なSOP見直し、SOP実施状況の検証・修正
・対顧客、対社内関係者に対するサービス満足度の継続的な改善、SOPに反映
・デジタル化、AI活用推進による生産性改善など
【必須要件】
・事業会社もしくはBPO企業の受発注オペレーション現場、もしくはカスタマーサービス部門におけるオペレーションメンバー管理経験
・マネジメント経験10人以上
【歓迎条件】
・業務系システムの選定から導入・運用の経験
・3PLを活用した在庫・物流管理経験
・受発注オペレーションもしくはカスタマーサービス部門における生産性管理・収支管理・品質管理の経験
・BPRプロジェクトの推進チームに参画した経験
・BPRに関連するコンサルティング業務経験
・BPO企業における受託業務運営経験
・WismettacのOur Valuesに共感いただける方
https://www.wismettac-recruit.com/special/about_wismettac.html
コアタイムなしのフレックスタイム制度
1.完全週休2日制(土・日)
2.週休2日制(日曜日・月2回水曜ならびに月2~3回土曜)
※部署により異なる
祝日、年末年始、年次有給、慶弔、育児休暇、介護休暇他
3カ月
試用期間中も、待遇・条件に差異はございません
賞与 年2回(6・12月)
昇給 年1回(4月)
健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
新たな事業の創出と成長を支えるのは、十人十色の「やってみたい」想い。
市場に、社会に、新しい価値を届けたい方へ。 スピードを追求する事業開発や投資を通じて、 個の思いをチームで形にできる商社です。
「現地 現物 現実」、「商魂」、「チームパワー」 を体現できるポテンシャルがあるか
若手にもどんどん大きな仕事を任せるカルチャーがあります