▼期待する成果
・ターゲット企業からの新規リード獲得および商談獲得、受注への貢献。
・事業拡大を支える、マーケティング活動の「仕組み化」への貢献
▼主な顧客
国内大手事業法人(業界問わず、新規事業開発・研究開発・経営企画部門など)
▼主な業務
以下の業務を中心に、チームの状況やご本人のご経験・強みを活かしながら、幅広くお任せします。
●デジタルマーケティング施策の企画・運用・改善
運用型広告、成果報酬型広告、純広告など、パフォーマンスを最大化するための戦略立案、運用、検証
●コンテンツマーケティングの企画・実行・改善
ウェビナー、カンファレンス、ホワイトペーパー、Webサイト改修、展示会など、リード獲得・ナーチャリングにつながるコンテンツの企画・ディレクション・運営
●新規チャネルの開拓とリレーション構築
Web広告、外部メディア、パートナーアライアンスなど、効果的な集客チャネルの選定・開拓・交渉
●データドリブンな効果測定・分析
Salesforce、Marketo等の各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析、レポーティング
●部門横断の連携
インサイドセールスやフィールドセールスと密に連携し、リードから商談、受注までの一連のファネルを最適化
▼やりがい
・戦略立案から施策の実行まで一貫して担当可能です。事業戦略や課題に応じて、デジタル/オフラインを問わず、最適な手法を検討し、実行に移せる環境です。
・現在は数名のチームで推進しており、一定の予算が確保されている一方で、まだ少人数の体制です。そのため、個々の施策が事業成果に与える影響を感じやすく、また、これからの組織拡大に向けた「仕組み化」にも貢献いただけます。
・インサイドセールスやフィールドセールスといった他チームと溝がなく、非常に密に連携できる体制が整っています。マーケティングが創出したリードがどのように商談化し、受注に至るかを追い、スピーディーに施策の改善に活かせます。
▼主な顧客
▼キャリアパス
・縦/横/ななめに広がるキャリアパス
・自分のキャリアは自分で決める文化があり、成果と社員の意思を尊重する風土です。
必ずしも希望通りになるとは限りませんが、新しい挑戦に関して前向きに話し合えるカルチャーがあります。
・マネジメント(管理職)
・他事業部への異動(ナレッジプラットフォーム事業/人事・コーポレート職への異動実績あり)
・プロジェクトマネージャー、事業開発への異動
・新サービスの企画/推進
・海外拠点など
【必須要件】
・オンライン/オフライン問わず、マーケティング業務のご経験がある方
・事業や組織の目標達成にこだわり、圧倒的な成果を追求してきた方
・受け身にならず自ら課題を発見し、最速で行動に移せる方
・新しい知識や手法を貪欲に学び、挑戦や変化を前向きに楽しめる方
【歓迎要件】
・特定の企業群をターゲットとしたマーケティング(ABM)の経験
・データ分析に基づき、各種マーケティング活動の改善(PDCA)を推進したご経験
10:00~19:00
所定労働時間:8時間00分/休憩:60分
●完全週休2日制、祝日、年末年始(年間休日127日)
●有給休暇(初年度:年間10日)
※入社後3か月後に付与。家族の都合、体調不良等での前倒し取得も相談可
●自己啓発休暇
※入社6か月後から年1回いつでも5連休(前後土日含めた9連休)を取得可
●男性の産休5日
入社後3ヶ月(本採用と同条件)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。