■ミッション
デジタル広告だけでなく、テレビCMや交通広告といったオフライン施策を統合的に企画・運用し、「よりそう」ブランドの認知拡大と事業の持続的成長をドライブすることがミッションです。
ユーザーの一度きりの意思決定に寄り添いながら、クロスメディア戦略を通じてCPA改善・CV増加・ブランド力向上を同時に実現する役割を担っていただきます。
■お任せする具体的な業務内容
・デジタル広告の企画・運用・最適化
検索広告、ディスプレイ広告、SNS広告などのパフォーマンス運用、CPA/ROAS改善
・オフライン広告の企画・推進
チラシ、テレビCM、交通広告、新聞・雑誌など、ブランド認知を目的としたマス広告施策
・クロスメディア戦略の立案・実行
デジタル×オフラインを連動させた統合マーケティング施策の設計と実行
・効果測定と改善
デジタル・オフライン双方のデータを収集・分析し、ROI最大化のための施策改善
・社内外ステークホルダーとの調整
広告代理店・制作パートナーとの折衝、社内プロダクト/営業/開発チームとの連携
・プロジェクトマネジメント
複数チャネルに跨るキャンペーンを横断的に管理し、成果に責任を持つ
■この仕事を通して得られるスキル・経験・やりがい
〈クロスメディア戦略の実戦経験〉
・デジタルとオフラインを融合させた施策を一気通貫で企画・実行でき、オンライン/オフライン統合マーケティングのスキルを磨けます。
〈ブランドと事業成長の両輪を動かす経験〉
・認知拡大とCPA改善という一見相反するKPIを同時に追い、ブランド力強化と事業成果の最大化を両立させる経験が得られます。
〈高度な分析力・意思決定力〉
・TV・交通・デジタルの複数チャネルのデータを横断的に扱い、「何が効いているのか」を突き止める分析力と課題設定能力が向上します。
〈高い裁量と挑戦機会〉
・大規模な月間広告予算を扱いながら、新規チャネル開拓や既存施策の大幅改善に自ら意思決定して挑戦できます。
〈社内外を巻き込むリーダーシップ〉
・代理店コントロールや社内横断プロジェクト推進を通じて、マネジメント力・調整力・推進力を磨けます。
〈マーケターとしての市場価値の拡大〉
・デジタル運用のスペシャリストに留まらず、フルファネルを俯瞰し、ブランドと事業の両面を伸ばせるマーケターとしてキャリアを広げられます。
〈キャリアパスの広がり〉
・将来的にはブランド責任者・事業開発リーダーなど、より広い経営寄りのポジションへのキャリアアップが可能です。
【必須スキル】
リスティングやディスプレイ広告を含むデジタルマーケティング経験
【歓迎スキル】
・オフライン広告企画・運用経験
・オフライン×デジタル統合マーケ経験
・認知拡大のプロモーション経験(ブランド力向上)
【求める人物像】
・ユーザーに向き合う視点と、事業視点のバランスを取れる方
・自ら仮説を持ち、施策を提案・実行していく推進力がある方
・「もっとこうしたらよくなる」と常に改善余地を探求できる方
・誠実で他者との協調を大切にしながら、責任を持って物事を完遂できる方
・エンディング領域の持つ繊細さに敬意を持って取り組める方
・各チームとの円滑なコミュニケーションが取れる方識を持って行動できる方
フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00)
週休2日制(曜日はシフトによる変動あり)、祝日、年次有給休暇、慶弔休暇、GW休暇、お盆休暇
試用期間
あり(3か月)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
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