募集要項

仕事内容

「学ぶ喜びをすべての人へ」をミッションに掲げ、学習管理アプリ「Studyplus」、若年層向けマーケティングソリューション「Studyplus Ads」、教育機関向けコミュニケーションプラットフォーム「Studyplus for School」を提供しています。


【募集ポジション概要】

事業拡大とIPOに向けたコーポレート体制の強化のため、経理担当者となる方を募集しております。

日々の仕訳処理に留まらず、適時適正な月次決算体制の強化、監査法人対応、各種内部統制整備と運用、その他上場準備業務などにも、当事者意識と責任感を持ち、積極的にチャレンジされていきたい方からのご応募をお待ちしております。


【業務内容】

経理業務全般(仕訳入力・チェック、月次/四半期/年次決算)

事業部からの申請内容確認、問い合わせ対応

なお、ご経験やスキルに応じて、下記業務もお任せいたします。

内部統制構築及び運用

監査法人・証券会社対応

開示書類作成

経営管理・予算管理


【ポジションの魅力】

成長環境:IPO準備に関わることができます。

柔軟な働き方:リモート・フレックス可

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

応募資格(必須)

・事業会社の経理経験者


応募資格(歓迎)

・簿記2級相当の知識をお持ちの方

・上場企業での経理実務経験


求める人物像

・コミュニケーションを大切にできる方

・主体的・積極的に仕事に取り組める方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区神田駿河台2-5-12 NMF駿河台ビル4階
【受動喫煙対策の有無:有】
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
想定年収
350 万円 ~ 550 万円
福利厚生・待遇
・交通費支給
・リモートワーク備品のレンタル補助

・チームビルディング費の支給制度
・社内教育制度
・オンライン研修プログラムの提供
・イベント・勉強会参加費補助
・入社時に希望のスペックでのPC及び周辺機器を貸与(2年ごとの買い替え可能)
・ウォーターサーバー、コーヒーメーカー
・服装自由
・作業中イヤホン可
・副業OK
勤務条件

勤務時間

【労働条件】
●勤務時間:フレックス制度(コアタイムなし、5:00-22:00の間のフルフレックス)
【働き方】
・コアタイムなしのフルフレックス制度
・部署ごとの出社日を除き、週3回程度リモートワーク可能
・副業OK
・服装自由
※全社平均の残業時間:20時間

休日・休暇

・完全週休2日(土、日)
・年末年始、国民の休日
・リフレッシュ休暇(年3日間)
・育児、子の看護、介護休暇
・有給休暇

試用期間

3か月

昇給・給与

昇給あり

加入保険

各種社会保険完備

Recruiting No.
01007911000153

企業情報

社名
スタディプラス株式会社
事業内容
学習管理プラットフォームの開発・運営など

エリートネットワーク取材班による独自解説

学習記録の可視化や仲間通しとのSNSによるモチベーション継続などといった、勉強において最も重要な『やる気を引き出しモチベーションを継続する』ためのアプリ『Studyplus』を運用している。
主に大学進学を目指す高校3年生をターゲットにしたアプリは、2012年リリース以来、広告出稿なしで口コミ中心に10年以上継続成長。会員数400万人以上、2人に1人が利用するなど、トップクラスの利用率を誇る。
※ノンプロモーションにも関わらず、口コミによる新規会員数がアプリリリースから現在に至るまで一貫して伸びている。

学生のみならず、塾の中でも学習管理の一環として同社のアプリを利用。
塾・予備校、学校、自宅と全ての学習データを集約して管理できるサービス。塾や学校運営のインフラとしてシェアを拡大している。
オフラインのみならず、オンライン上でも生徒とコミュニケーションをとり、学習の進捗管理をしていくことが可能である。

収益は広告収入とSaaS型の2種類。教育機関向け学習管理プラットフォーム「Studyplus for School」は、2022年度より大手予備校「河合塾」全校舎に導入された。
プレスリリース→https://www.kawaijuku.jp/jp/news/detail.html?id=483
社内にも子育てを経験しているメンバーも多く、子育て中のメンバーも働きやすい環境を整備することに注力している。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
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    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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