【担当する業務(概要)】
生産製品の原価管理および収益管理業務、工場全体の業績管理業務
【担当する業務(詳細)】
原価管理においては、得意先様からの受注に向けて、設計/営業部門と協調しながら、改善の提案を行いライバルに対して優位性のあるコスト算出を行い受注活動につなげます。
また、受注に至ってからは更なる工場内各部門を主導したコスト改善により、目標収益向けた活動を実施していきます。
将来的には個別原価管理から工場全体の業績管理に繋げ、収益性の確保・向上に向けた幅広い活動を担当していただきます。
【担当製品】
トヨタ自動車様・三菱自動車様・スバル様向け車載用灯体
(ヘッドランプ、リアコンビネーションランプ他)
【仕事の魅力及び職場環境(裁量・責任感・雰囲気など)】
得意先様からの新製品(新機種)の競合において、自ら算出した原価見積により受注獲得を行い当該製品が実際に生産され、市場に出るまでを担当します。
自分が担当した製品が実際に道路を走り、その結果工場ひいては会社に収益をもたらすという責任感と満足感は、製品開発に携わる部署ならではの魅力です。
【入社後の中長期的なキャリアパス】
生産管理は今回担当していただく原価管理業務の他にも、工場全体の業績管理も行っており、個別製品の収益管理から工場全体の業績管理に移行し、さらにグローバルでの収益管理を行うことが中長期的なキャリア形成となります。
従って国内のみならず海外においても活躍の場が見いだせます。
以上から30代での管理職登用のチャンスもあります。
【求めるスキル】
・生産管理業務(製造業における)
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint)
【歓迎スキル】
・原価計算の知識
・原価管理の経験
【求める人物像】
現時点で上記スキルがなくても問題ではありません。
責任感と情熱、自ら考えて行動する力、なんでも貪欲に吸収しようとする探求心を持った方を募集いたします。
【語学】
TOEIC 500点以上を目指す意欲がある方
【語学に関して使用頻度とシーン】
現時点ですぐに活用する場面は多くはありませんが、今後グローバル機種の開発における海外スタッフとのやりとりをはじめ、グローバルでの業績管理とステップアップを行っていく上では身に着けておきたいスキルです。
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間)
休憩時間:60分
フレックスタイムの勤務体制となります。
時間外労働有無:有
完全週休2日制(土、日)、夏季・GW・年末年始など年間休日121日、有給、半日、産前産後、育児、介護、慶弔、裁判員、チャージ(勤続年数に合わせ5、20労働日の長期連続休暇)、ほか
なし(経験年数やスキルに応じて半年間の試用期間を定める場合がございます)
昇給:年1回
賞与:年2回(7月、12月)
健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、ほか
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 大手広告代理店のコーポレート機能を担うグループ会社】 グループ・自社の経営管理部門 戦略立案・実施担当
【東証プライム上場 トヨタ系 大手自動車部品メーカー】 サーマルシステム製造部 生産管理職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。