同社は「変えよう、毎日の美味しさを。広めよう、世界に喜びを。」をVISIONに掲げており、お客さまに安全で美味しい食を届け続けるためには、事業活動における未来を見据えた持続可能(サステナブル)な取り組みが欠かせないと考えております。
その取り組みをさらに進化させていくために、サステナビリティ推進委員会の運営を中心としたマテリアリティの推進と分科会の運営、サステナビリティ関連の情報開示などの業務が拡大してきておりますので、増員を目的とした採用活動を行います。
【業務内容】
サスティナビリティ室として、どういった取り組みを推進するかを決定し、それぞれの情報開示を行っています。それぞれの取り組みに応じて、該当する部署との連携、情報収集、情報開示のためのレポート作成が必要となります。
お任せする取り組み・レポート作成の種類などは、これまでの経験・業務の習熟度に応じて決定します。
下期(4月~9月)は来期の期初に発表する報告書などの作成が多くなりますので、業務が忙しくなりますが、年間ですと毎月20~30時間程度の残業時間となります。
【入社後のイメージ】
入社後、まずは同社を理解いただき、そして同社のサステナビリティへの取り組み、そして部門内の各業務について習得いただきます。徐々に実際の業務をお任せしていく予定ですが、半年後には、おひとりで各部署との連携やレポートの作成などの業務に対応いただきたいと思っています。
【必須条件】
・企業情報開示のための、報告書やレポートに掲載される文章を作成する業務経験がある方
※サステナビリティ部門、経営企画、総務、広報、IR部門などに所属している方を対象として考えています。
【歓迎条件】
就業時間:9:00~18:00
所定労働時間:8時間
休憩時間:60分
※フレックスタイム制無
年間休日:原則土日祝休み(2023年:120日)
有給休暇:10~20日(入社日に5日付与、半年後にもう5日付与)
その他休暇:結婚休暇、忌引休暇、災害休暇、公務休暇等あり
3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
昇給/年1回(6月)
賞与/原則として年3回
健康保険/雇用保険/労災保険/厚生年金
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
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