顧客のインサイト、長期的なトレンド視点、競合との差別化視点、を持ちながら戦略の立案、実行をサポートします。
・様々なマルチカントリー顧客調査(定量調査、定性調査)の企画、実施、分析、関係部署へのレポート
・部門内外に対する調査分析、ファクトベース企画のコンサルティング
(担当市場の様々な企画やマーケティングプロジェクトに伴走し、高品質な結果を導きます。)
・市場情報の収集と分析、グローバル需要予測の作成
・より高精度、高品質な調査分析手法の開発と体系化(顧客インサイト調査など)
【やりがい・魅力】
インテリジェンス部門として、様々な調査分析手法を駆使し、高品質な顧客情報、市場情報を集積しており、市場やお客様の代弁者として、グローバルでの戦略検討、商品/マーケティング企画にかかわることができます。
市場や業界の将来を高精度に見通し、同社の中核であるランドモビリティ事業全体の戦略立案をサポートする重要な仕事です。
調査分析精度の維持向上のため、常に新しい手法のトライと体系化を行っており、業務を通じて、最新の調査分析手法とその実践的な活用スキルを身に着けることができます。
チーム内に外国籍メンバーも多く、海外拠点含め様々な部門との協業、コミュニケーションを通じ、さらなる成長機会があります。
【応募資格】
《必須》
・大学、大学院、高専を卒業された方
・メーカーや調査/コンサルティング会社等での顧客調査(定量/定性問わず)の企画、実施経験
《歓迎》
・機械学習や多変量解析を用いたデータ分析の経験
・統計学や心理学のバックグラウンド
・グローバルでのビジネス経験
・TOEIC 700点以上
【求める人物像】
《歓迎》
・チームワークを大切にできる方
・新しいことに挑戦し、学習する意欲の高い方
・論理的思考力が高い方
・柔軟に物事を捉えながら、課題に対し粘り強くやり抜くことができる方
・社内外の様々な関係者と円滑なコミュニケーションができる方
本社標準勤務時間8:45~17:30
フレックスタイム制度有り
※部門、事業所により異なる
【休憩時間】
45分
※部門、事業所により異なる
【時間外労働】
有り(月平均21時間)
※部門、事業所により異なる
年間休日121日:週休2日制(弊社カレンダーによる)
年末年始休暇
GW休暇
夏季休暇
有給休暇(入社3か月経過後最高15日/年。最大勤続5年以上経過後20日/年)(半日単位で取得可能)
有給休暇取得促進制度(3連続休暇・ライフサイクル休暇・メモリアル休暇)
特別休暇(慶弔休暇、看護・介護休暇、産前産後休暇・産後パパ休暇など)
ライフサポート休暇(傷病、看護・介護など)
出産・育児休職
看護休職
昇給:年1回
賞与:年2回(6月、12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【メガバンクグループのシンクタンク】 研究員
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 財閥系海運会社】 事務系総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。