【スピーダ事業について】
スピーダは、世界中の経済情報にワンストップでアクセスできる情報プラットフォームです。独自の経済情報基盤とAIを掛け合わせ、経営企画・事業開発・法人営業・マーケティング領域・研究開発で、調査・分析、ターゲティングなどの業務を飛躍的に効率化します。
【求人概要】
『スピーダ』事業で多くの顧客を抱える「Sales Domain(Enterprise企業が多数を占めるが、数名規模のスタートアップなど非常に幅広い領域の顧客対応を担う事業部)」において、複数のプロダクトを活用し、企業の経営・事業課題を解決に導くことで取引拡大を目指すインサイドセールス組織です。
単なるアポイント獲得ではなく、顧客の課題に寄り添い、適切なソリューションを提案する中で事業成長を支える重要な役割を担います。
今回、インサイドセールス組織の拡大と体制強化に向け、新たな仲間を募集します。
【業務概要】
顧客の経営・事業課題の整理と、深耕戦略の設計
キーパーソン・重要部署の特定と、アプローチ戦略の立案
架電・メール・手紙・紹介など多様な手段を活用した商談創出
マーケティング連携によるセミナー・イベント企画・運営
商談の質・量の両立によるパイプライン創出へのコミット
フィールドセールスとの連携による案件推進
【ポジションの魅力】
本募集ポジションのインサイドセールス部門では、スタートアップからエンタープライズ企業まで、幅広い顧客を担当します。
本ポジションならではの特徴は、以下の4点です。
経営課題に深く入り込む提案活動
対峙するのは、営業部長や営業企画など、営業組織の中核を担うキーパーソンです。
顧客の戦略や重要プロジェクトを深く理解し、複数のSaaSプロダクトを柔軟に組み合わせながら、経営課題の本質的な解決に貢献します。
「越境」を前提とした柔軟な業務設計
職務はインサイドセールスでありながら部署や役割に縛られず、顧客視点で業務範囲を広げられる環境です。「越境」は私たちの共通言語であり、顧客起点でのチャレンジを歓迎します。
顧客価値を中心に据えたインサイドセールス組織の再定義
単なるリード対応にとどまらず、顧客への本質的な価値提供を起点に、インサイドセールスの理想像を追求します。
環境やニーズに応じて、柔軟に組織設計や運営のあり方をアップデートしていきます。
第二創業期ならではのダイナミズム
非上場化から再上場を目指す変革期。営業戦略や組織づくりにも主体的に関与できます。
【組織の魅力】
[1] 働く人の魅力
・入社したメンバーから必ずあがる声は「チームに悪い人が一人もいない」です。1on1でも話を盛り上げてくれるだけでなく、相手に寄り添うこと、誠実に真摯に向き合うことをしてくれるメンバーばかりです。仕事への熱量も高く、日々努力を重ねるメンバーと切磋琢磨しながら苦しいことも少しの楽しさに変えて頑張る組織です。
#深い思考#人当たりがいい#チームで達成#仕事への熱量#誠実
[2] チームで達成する風土
・個人商店ではなく、チームで達成することにこだわっています。前職の業種は多岐にわたり、シニアなメンバーや新入社員と様々な人がいますが、前職の業種や社歴に関係なく全員が組織に貢献できるよう、入社後のオンボーディングプログラムも型化し充実させています。
・メンバーが同じゴールに向かい、迷わず、熱量高く走れる状態である組織の活性化を大事にしています
#ナレッジ化#言語化#仕組み化#オンボーディング#異業種活躍#組織の活性化
[3] 相互理解や振り返りの場が多い
・チームとして成果を最大化するためには、相互理解による心理的安全性の確保は重要だと考えており、四半期に1回のオフラインミーティングなどを通じてコミュニケーションをとっています。
#オフラインでのロングMTG#相互理解#心理的安全性#イネーブルメント#成長実感
[4] 適切な目標設定
・3ヶ月ごとに目標設定とフィードバックのサイクルを回しており、その時のコンディションに合わせて適切なストレッチ幅で挑戦を続けられます。リーダーとの壁打ちや1on1は週1回以上行なっており、適宜スキルマップを元に自分の商談スキルを俯瞰してリーダーと一緒にチェックするなど、密にコミュニケーションをとっています。
#OKR#360°フィードバック#1on1#ゴールセッティング#プロジェクトオーナー
【キャリアパス】
配属先の組織でマネジメントポジションを目指すことはもちろん、事業や組織を横断し自らキャリアを創ることが叶う環境です
【マネジメントキャリア】
実力次第では、早期でのチームリーダーチャレンジ(メンバーマネジメント)が可能です。
チームの成果最大化に向けて、目標設計・メンバー育成・業務改善といったマネジメント業務に取り組んでいただきます。
リーダー育成の体制も充実しています。
【プロフェッショナルキャリア】
インサイドセールスとしての経験を積む中で、戦略設計・数値管理・業務プロセスの最適化といった領域にも主体的に関わっていただけます。
単なる商談創出だけでなく、再現性ある仕組みづくりやツール活用、チーム育成など、組織づくりに関わるチャレンジも可能です。
将来的には、インサイドセールスのエキスパートとして専門性を高めながら、チームリードや仕組み化の推進、事業全体への貢献を担っていただけるキャリアパスをご用意しています。
【事業や組織を横断したキャリア】
インサイドセールスからフィールドセールス、アカウントエクゼクティブ、カスタマーサクセス、マーケティング、人事などへのキャリア展開の実績がございます。
※自ら手を挙げ、社内異動にもチャレンジできるオープンな文化が特徴です。
【応募要件(必須)】
【応募要件(歓迎)】
【求める人物像】
【このような方におすすめです】
【志向性】
商品スペックや価格の優位性を前面に打ち出した営業スタイルではなく、顧客の認識していない課題・ニーズを発掘し、その潜在課題・ニーズをいかに解決するかという観点から提案活動を行うことにWillがある方
顧客の本質的な(経営・事業に近い)課題解決に携わりたい方(『スピーダ経済情報リサーチ』や『スピーダ営業リサーチ』は顧客の営業戦略策定や、ソリューション提案型の営業組織変革のためのリサーチ・分析の効率化に資するデータプラットフォームです)
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
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オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。