国内累計導入社数No.1の経費精算システム「楽楽精算」や電子請求書発行システムにおいて2年連続シェアNo.1の「楽楽明細」をはじめとした、「楽楽クラウド」製品のオンラインマーケティング組織における、広告担当(リーダー候補)を募集いたします。
事業のさらなる成長のため、受注増加、売上増加をミッションとしたマーケティングポジションです。ご経験に応じて、ご入社後は組織のリーダー候補として、メインミッションの推進と複数人のメンバーのリードをお任せする想定です。
●業務内容(詳細):
「楽楽クラウド」製品のマーケティング活動を幅広くお任せいたします。経験やご志向に合わせて段階的に業務をお任せすることも想定しております。
(具体的には下記のような業務となります)
・リスティング広告、ディスプレイ広告を中心とした広告企画・運営運用業務
・広告クリエイティブやLPO施策の企画・ディレクション
・外部パートナー企業のディレクション
(インハウス広告運用がメインですが、一部媒体においては代理店との連係あり)
・各種媒体との交渉、企画、出稿業務(大手プラットフォーマー、比較サイトなど)
・Google Analytics・BigQueryなどを用いた、広告運用に紐づく各種データ分析業務
(広告チャネル別のリード獲得から受注までの成果分析など)
・その他各種プロモーション及び販売促進施策の企画立案・実施
・ご経験に応じて、複数人のメンバーを束ねるユニットのリーダー業務等
※将来的にはご志向に応じて、製品サイト企画・運営、SEO、マス広告、戦略企画などへとキャリアの幅を広げていただくことも可能です!
●ポジションの魅力
・成長事業のマーケティング、プロモーション業務に携わることができる
ラクスの主力製品であり、すでに高い認知度のある「楽楽精算」「楽楽明細」や、今後の新たな柱として成長フェーズを迎える「楽楽販売」「楽楽勤怠」「楽楽電子保存」「楽楽請求」など、フェーズの異なる複数の製品のマーケティングを担っている点が組織の特長です。
これらの「楽楽シリーズ」は毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場であるため、マーケットリーダーとしてさらなる事業拡大に大きく貢献できるダイナミックなポジションです。
・潤沢な予算とリソースのもとで業務経験を積むことができる
ラクスではマーケティング組織にしっかりと予算をかけ幅広い施策を行っています。また、新しいマーケティングツールの導入にも積極的です。マーケティングの重要性を理解している組織の中で着実に経験を積むことが可能です。
【必須要件】
・事業会社、もしくは支援会社でのGoogle、Yahooのリスティング、ディスプレイ広告の運用経験
(ディレクション経験のみは不可)
・定量的なKPIに基づく広告運用において、ご自身の企画した施策によって成果改善の経験
※事業会社、代理店、コンサル等の支援会社いずれのご経験でもご応募可能です
【歓迎要件】
・チームリーダーまたはチームマネジメント経験
・Google Analyticsなどのアクセス解析ツールの経験
・BigQueryなどを用いたデータ分析の経験
・広告クリエイティブやLPO施策による成果改善の経験
・広告運用における戦術方針検討や予算策定の経験
・Microsoft広告、SNS広告の運用経験
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。