同人サービスのさらなる認知拡大・ファン拡張をミッションに、
オンライン・オフラインを問わずさまざまな施策を企画・実行していくポジションです。
SNS(主にX)の投稿企画・キャンペーン運営を中心に、
イベント・企業コラボ・インフルエンサー施策など、ユーザーとサービスの接点を最大化する役割を担っていただきます。
SNSの運用やユーザーコミュニケーションはチームで分担しており、
SNSを中心とした企画・運営・分析業務をお任せします。
コミケなどの大型イベント対応や、トレンドを捉えた新企画の立案・実行など、
動きのある業務が多いため、マルチタスクや自走力を発揮できる方にフィットします。
【ポジションの魅力】
1SNS×同人文化の最前線で発信できます
同人サービスを盛り上げるための公式SNS運用やキャンペーン企画など、
ユーザーの熱量を直接感じながら企画を形にできます。
SNS・イベント・コラボなど、幅広いタッチポイントを活かして「作品を届ける・文化を広げる」体験を創るポジションです。
2裁量とスピード感のある環境です
自ら提案した施策をすぐに実行できるスピード感があります。
既存のやり方にとらわれず、「おもしろい」「刺さる」を一緒に試行錯誤していくチームです。
3幅広いフィールドでマルチに活躍できます
SNS運用を軸に、イベント・販促など多面的に関われます。
トレンドを読み取り、実行まで走りきる力が磨けるポジションです。
【業務内容】
同人サービスの「認知拡大(ユーザータッチポイントの最大化)」を目的に、オンライン・オフライン問わずSNS運用や販促PRなどの企画~実行を一貫して担当いただきます。
【具体的な業務】
※雇用形態:契約社員。正社員登用制度有り(6ヶ月後)
【必須条件】
■SNS運用・メディア戦略策定経験
・企業でのSNS(X)運用
・SNSを筆頭にwebチャネルを活用したPR・プロモーション業務経験
【歓迎条件】
・オフラインイベントの運用経験
・事業会社でのプロモーション(販売促進・企画・キャンペーンなどの企画立案・推進・振り返り)の経験
・何らかの渉外実務経験
・オフラインイベント企画/PR/運営経験
・Photoshop実務経験
【求める人物像】
・コミュニケーション力・調整力を持ち、各部署と円滑にプロジェクトを進められる方
・周囲を巻き込み、プロジェクトを円滑に進めるコミュニケーション力・調整力のある方
・個々意見に捉われず、数字データを根拠に建設的な思考でビジネスを考えられる方
・SNS(YouTube/TikTok/Twitter/Instagram)を日常的に触っている方
・マルチタスクが得意な方
フレックスタイム制(コアタイム11:00-17:00/標準労働時間8時間)
※ただし、一部の部署については適用外となります。
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
※年間休日120日以上
契約期間:6ヶ月
昇給:年1回
社会保険完備(労災、雇用、年金、健康)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。