本ポジションでは、横浜DeNAベイスターズのMD部において、MD領域の戦略立案をお任せいたします。
MD部では、球団オリジナルグッズ、ライフスタイルショップ『+B』での商品企画、店舗、ECなど各チャネルの運営を行っています。その中で、中長期的な視点で売上の最大化を図るため、データを用いた課題の分析・解決策の思案・推進を担っていただきます。
ファンの皆様に喜んでいただくため、スピード感をもってグッズの企画・販売を行っている本部署では、ご自身が企画立案した施策の反応をダイレクトに感じることができることがやりがいの一つです。
<具体的な業務>
・中長期的なグッズ製作販売の戦略設計
・販促領域/企画領域それぞれの具体的な施策の立案、実行
・各データの集計、分析、フォーマットの作成
※現状同社では、オフィスへの出社勤務と在宅勤務を状況に応じて使分けいただくことを推奨しております。在宅勤務の頻度につきましては、所属部署や業務内容により、異なります。
※本ポジションにおいても、ホームゲームに連動した出勤が発生する可能性がございます。
※面接については、原則リモートでのWEB面接を実施しておりますが、最終選考はご来社頂く可能性もございますのでご承知おきください。
【必須要件】
・各種データ集計分析の実務経験
・組織の課題解決に向けた施策の立案、実行経験
・社内外との各種調整を円滑に進めるための高いコミュニケーション力
【歓迎要件】
・マーケティングに関する基礎知識と実務経験
・事業戦略、マーケティング戦略立案とプロジェクトリード経験
・データ分析手法、統計解析に関する知識と経験(R、Python等の使用経験)
・プロ野球に関する基礎知識、興味関心
【求める人物像】
・常に組織の成長を考え、内省を繰り返しながら自己進化をし続けることのできる方
・常に「対話」を通じて業務にあたる姿勢をお持ちの方
・安易に現状を踏襲せず、常により良い方法を模索し求める探究心を持っている方
・横浜という地域や横浜DeNAベイスターズへ情熱を注ぐことができる方
基本9:30~18:00
[フレックスタイム制]
・標準となる1日の労働時間:7時間30分
・始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる
・コアタイムなし
・一斉休憩の適用除外あり
■休日
日曜日・土曜日・国民の祝日・年末年始(12/29~1/3)
※興行スケジュールに応じたシフト勤務あり(※規程による)
※2024年実績122日、2025年予定124日
■年次有給休暇
入社初年度は入社月に応じて最大10日、入社次年度以降は18日~20日(1月1日一斉付与)
※年休奨励期間あり(2024年実績、1/4・12/23~27)
■その他休暇
慶弔休暇、産前産後休暇、生理休暇、積立休暇、育児休業、介護休業 など
■賞与
※年1回:12月支給
※基準賞与はジョブグレード毎に定められた賞与比率によって決定
※賞与額は、全社業績や業務成果に応じて変動する可能性がございます
■給与改定/年1回
目標管理により「成果評価」と、個人の成長度合いを振り返る「能力評価」の2つの観点で評価を行い、賞与算定および基準年俸の見直しが年1回行われます。
各種保険
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です