イベント、展示会、特殊造作など各種美術造作の空間設計、デザイン設計、制作進行管理をお任せします。数億円規模の案件に空間設計・コンセプト設計から携わったり、特殊造作の施工管理を行います。
1級・2級建築士や1級・2級建築施工管理技士資格をお持ちの方を募集します。
現場の安全管理を統括できる方、他社員への教育・指導でリーダーシップを発揮できる方を求めています。
【業務内容】
・コンセプト設計から関わるイベント全体のデザイン設計
・各種イベント、展示会、ポップアップストア等の制作管理
・特殊造形、演出機構の制作管理
・予算、工程、品質、安全管理
・広告代理店、協力会社と向き合い、協力会社探しから安全な実現性の検証までを推進
社内には様々なプロモーション領域のスペシャリストが在籍しており、また2,500社以上の協力機関のプロフェッショナルとともに、一気通貫型の統合プロモーション、クリエイティブを完結させることが可能です。
案件によりますが、戦略・企画立案のみならず、アウトプットまでをプロデュースする立場で、案件の責任者として、ゼロベースから立ち上げ、ローンチ・運用に至るまでを裁量を持ってお任せします。
案件事例こちらより確認いただけます、様々な案件に携わっていただける環境です。
【やりがい】
商品やクライアントの認知度・ロイヤリティ向上、ひいてはクライアントの売上拡大へとつなげていただくことがミッションです。
クライアントと直接関わりますので、自身の企画や製作物の反応を、直に感じることはやりがいにつながります。
案件の多くは、世間の認知度が高いものが多く、ご自身の手がけた成果物が世の中にアウトプットされ、多くの方に認知される瞬間が最大のやりがいです。
クライアント様からのニーズを具現化することはもちろん、ご自身の提案によりクライアント様も見えていなかった施策を引き出すことがプロデューサーの腕の見せ所です。
営業的な取り回しのスキルも必要となり、プロモーション領域全般の制作推進スキル+αを獲得する事が可能です。
【学び合う環境】
階層別の研修、マネジメント向けの研修などを行っているのはもちろん、活発にコミュニケーションが取られていて、日常的に社内連絡ツールでの質問・相談や、勉強会があります。
また、社内で「体験デザイン大賞」と銘打って、実施案件から優れた案件を取り上げ表彰、議論が行われるなど、社内で学び合う文化もあります。
東証スタンダード市場上場、財務基盤の安定性
企業経営の安定性を測る指標と言われる自己資本比率は70.9%(2025年6月30日時点)
安定した基盤と社会的な信用があるからこそ、チャレンジングな姿勢を持ち続けられています。
【アピールポイント】
[1] 手掛ける案件の幅広さ
同社が手がける業界や業種は、自動車や通信、飲料、食品、消費財など多岐にわたります。同時に、手法もイベント・デジタル・PR・映像と案件によってさまざまです。
同社の仕事はクライアントの課題を解決することです。だからこそ、手法にとらわれない提案が求められています。クライアントもその時の課題もさまざまで、同じプロジェクトは一つもありません。イベントやSNSプロモーション、プラットフォーム販促、デジタル制作、映像制作、PRなど課題解決のための手法は無限大。何が最適なのか考え抜く難しさと、それを超える面白さがあります。
[2] 社内外のプロフェッショナルとワンチームで仕事ができる
同社では、プロデューサー、デジタルアクティベーション・プロデューサー、プランナーの他に、映像プロデューサーやアートディレクター、データサイエンティストなど幅広い職種の社員が活躍しています。また、社外の各分野のプロフェッショナルの方と一緒に仕事をすることも多く、プロジェクトごとに社内外のメンバーと最適なチームをつくり、チームで仕事に向き合っています。
明るく風通しの良い社風で、面倒見の良い社員が多いので、各プロジェクトを通してさまざまな先輩から学びながら成長していける環境があります。
【必須(MUST)】
●一級建築士もしくは、二級建築士
もしくは一級施工管理技士資格の保有者
●4年制大学卒業
【歓迎(WANT)】
※下記に一つでも当てはまるかた
●中~大規模な案件のプロモーション提案・制作進行管理経験
●各種イベントの施工管理経験者/美術プロデューサーの方
●映画やドラマの舞台セットの制作業務経験がある方
●前例に捉われない発想と安全性の両立を図れる方
裁量労働制(専門業務型)
1日の労働時間は9時間とみなし、始業・終業時刻の決定は社員に委ねられます。
完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、記念日休暇、慶弔休暇
【有給休暇】入社時に付与(時季により4~10日) /毎年7月1日 11日~最高20日付与)
年間休日120日
3ヶ月あり(期間中、時間労働制となる場合があります。その場合は、固定時間外手当20時間分/57,060円~を含む月給設定となります)
昇給年1回
賞与年2回(平均4.5ヶ月)※業績連動
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 日本を代表する財閥系総合デベロッパー】 総合職
【東証プライム上場 財閥系 ハウスメーカー】 建築事業部 中・大規模建築物の施工管理職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です