リアルイベント/デジタル/動画配信/PR/SP/データなどすべてのプロモーション領域を包含・ミックスし、世界一の“感動体験”を創り出す同社では、イベント案件の受注増加に伴うプランナーを増員募集致します。
社内には様々なプロモーション領域のスペシャリストが在籍しており、また2,500社以上の協力機関のプロフェッショナルとともに、一気通貫型の統合プロモーション、クリエイティブを完結させることが可能です。
●仕事内容
・広告代理店から、プロモーション案件を企画受注し、企画提案を行います。
・クライアントのニーズを把握し、課題に対してマーケティング視点や、データ分析視点も持ちながら、広い視野で企画提案を行っていただきます。
・対応領域は、イベント(行政・文化/スポーツイベント、インナーイベント、PR発表会などのイベント、SPイベント)だけでなく、デジタルマーケティング、PR、映像、WEBやSNS、SP(ノベルティグッズ・印刷)、キャンペーンなど幅広い施策に取り組んでいます。
●この求人のやりがい
商品やクライアントの認知度・ロイヤリティ向上、ひいてはクライアントの売上拡大へとつなげていただくことがミッションです。
案件の多くは、世間の認知度が高いものが多く、ご自身の手がけた企画内容が世の中にアウトプットされ、多くの方に認知される瞬間が最大のやりがいです。
●学び合う環境
階層別の研修、マネジメント向けの研修などを行っているのはもちろん、活発にコミュニケーションが取られていて、日常的に社内連絡ツールでの質問・相談や、勉強会があります。また、社内で「体験デザイン大賞」と銘打って、実施案件から優れた案件を取り上げ表彰、議論が行われるなど、社内で学び合う文化もあります。
●案件規模の大きさ
案件規模としても企業様のプロモーションから国際的な大会まで幅広く、大型な案件も行っており、社会への影響度が大きいです。
<最終学歴>
・大学院、大学卒以上
<必須条件>
下記いずれか必須
・広告・プロモーション業務全般に対する知見を持ち、業務遂行ができる方
・企画コンペ対応、企画書作成が一通りでき、コピーライティング、アイディアフラッシュ出しに興味がある方。
・得意先企業に対し、オリエンテーションの有無にかかわらず、課題の抽出、および課題に即した広告・プロモーションを提案できる。
<労働時間区分>
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
裁量労働制をとっています。
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、有給、年末年始、夏季、慶弔、記念日休暇(結婚記念日等)
※年間休日123日
3ヶ月
昇給年1回
賞与年2回(平均4.5ヶ月)
社会保険完備
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です