お客様からの申込内容に基づく端末入力などの事務手続き全般、問い合わせ対応等利用停止処理業務など
・公金受取口座の登録、金融機関へのマイナンバーの届出、相続発生時の預貯金口座調査、災害発生時の預貯金口座調査の申込みに係る端末操作およびその検証
・営業店、他金融機関及び顧客との申込みに係る電話対応
・申込み書類の保管
※お客さまとの電話でのやり取りは事務手続きのご案内であり、何らかの商品をお勧めするといったセールス活動はありません。
※業務の繁閑に応じて、他の業務のサポートをお願いする場合があります。
・近年、さまざまな本人確認資料がマイナンバーカードに集約されており、非常に注目されている業務です。
・本業務を通じて、専門的な知識やスキルを習得することができます。
基本的には、本業務を専門的に行っていただくため、当部署からの異動やキャリアアップは想定しておりません。
【ミッション】
銀行(特に営業店)の事務の集約・効率化、お客さまサービスの向上
・経験豊富な行員がおり、業務マニュアルも整備しています。
・周囲の行員のサポートを受けながら、OJTを通じてキャッチアップしていただきます。
・原則、時間外業務はなく、プライベートとの両立を図りやすい職場です。
何らかの事務業務または事務作業のご経験
※業界は問いません
基本的なPC操作スキル
・どんなことでも積極的かつ粘り強く取り組むことができる方
・協調性があり、周りとのコミュニケーションがしっかりと取れる方
所定労働時間:7時間40分(休憩60分)
フレックスタイム制:無
完全週休2日制(土・日曜)
祝日
年末・年始
年次有給休暇
連続休暇(連続5営業日)
短期連続休暇(連続3営業日)
スポット休暇(年間8日)
リフレッシュ休暇
永年勤続休暇ほか
年間休日122日(2023年度)
原則6ケ月
昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
企業年金完備
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【Big4 税理士法人】 セミナー及びイベントの運営・管理スタッフ
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。