組織開発・人材育成コンサルタント/大阪

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募集要項

仕事内容

<事業内容>

※ポジションや個人の能力によって、担当する業務領域・内容は異なります。

●コンサルティング営業

対象となる企業へアプローチし、経営課題のヒアリングを行い、それを解決すべく中長期的な人材育成プランの提案とサービス提供を行います。

●研修講師

累計1,200種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができます。

※中途入社社員の9割以上が講師未経験者です。

※入社後3日~5週間程度、東京本社での入社時研修を経て、関西支社へ配属となります。


同社は、2006年に創業以来のべ20,000社以上のクライアントの持続的な成長の支援を行ってきました。クライアントの組織開発・人材育成上の課題を解決し続ける”をミッションに掲げ、中長期的な視点で、人と組織の成長を支援します。

クライアントは、日本を代表する大企業から従業員数数十名程度の中小・中堅企業まで規模、業種を問わず様々で、組織開発上の課題も異なります。

「自身(経営者)の後継者が育っていない」

「売上げがなかなか伸びない」

「管理職がなかなか部下を育成できない」

「若手社員の早期離職が止まらない」

「育成の仕組みはあるが、現状の課題と合っていない」

同社のコンサルタントは、その様なお悩みや課題を解決すべく、日々お客様と向き合い続けています。


<魅力>

クライアントの成長支援を実現するサービスも豊富です。

年間多くのビジネスパーソンが受講する定額制集合研修サービスをはじめ、クライアントのニーズに合わせたカスタマイズ型研修、業界初となるモバイルラーニングサービス、ビジネススキル診断テストなど、バリエーション豊富なサービスラインナップを開発し、提案することもあれば、自らが研修講師として登壇し、サービスを提供することもあります。

人生100年時代、人材の活用や育成に一層関心が高まっている現代社会への影響力も大きく、

これからの日本を支える重要な立ち位置を担う組織開発・人材育成の分野で、プロフェッショナルとしてともに企業の課題解決に挑んでみませんか。


<入社後想定キャリア>

当ポジションの方は、コンサルタントとしてお迎えすることを想定しております。まずは、ご経験を活かしながら学び・学び直し、早期に営業・コンサルティング・講師業務におけるご活躍を期待します。今後はご志向に応じて、引き続き専門性を追求・発揮いただくコンサルタントとして従事いただく、またはマネジャーにご転身され、マネジメントに取り組んでいただくことを期待します。中途入社のメンバーにおいては、人材業界に限らず、異業界出身者も多く活躍しています。今後もクライアントから必要とされ続ける人材・組織開発の領域において、専門性・マネジメント能力を磨いていただけます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<必須条件>

※下記すべてに該当する方

・営業経験(無形・有形問わず)または対外折衝経験(調達など)

・社会人経験5年以上


<歓迎条件>

・部下や後輩の育成/指導経験

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング 25F
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内原則禁煙(東京本社オフィスタワー内(B2F)のみ可能)
想定年収
450 万円 ~ 800 万円
福利厚生・待遇
◆社用携帯・ノートPC貸与
◆出産・育児・介護休暇制度
◆育児・介護時短勤務制度
◆各種社会保険完備
◆団体生命保険加入
◆企業年金基金加入
◆定期健康診断
◆結婚祝金
◆出産祝金
◆退職金制度
◆有楽町ITOCiA優待制度
◆各種社員イベント(忘年会、社員旅行など)
◆バレンタインプチギフト(会社から全社員へチョコレートプレゼント)
◆カフェテリアプラン ※4
※4 年に1回付与されるポイントで健康に関する様々なメニューを自由に購入できる。医薬品や健康食品、娯楽施設の割引券、エステや旅・宿の利用券など豊富なメニュー。
◆フリードリンク ※5
※5 コーヒー・紅茶やミネラルウォーター、スポーツ飲料等が飲み放題。
◆在宅制度 ※6
※6 条件あり

福利厚生内容は制度改定などにより変更される可能性もあります。
【各種手当】
<通勤手当>非課税限度額を上限として全額支給
<その他手当>出張手当/役職手当/各種報奨制度
勤務条件

勤務時間

08:30~17:30
総労働時間:1ヶ月あたり160時間

休日・休暇

毎週土、日曜日、国民の祝日、国民の休日、年次有給休暇、特別休暇、年末年始休暇・夏季休暇等の会社で定める日、産前産後休暇、育児介護休業 等

◆年間休日数:132日 (記載は2023/6~2024/5 実績 暦による変動あり)

試用期間

6か月

昇給・給与

【賞与】
<通常賞与>年2回(6月、12月)
<業績連動>年1回(5月)※2

※2 業績連動賞与は、全社売上目標達成時、個人の成績に応じて支給の有無及び支給額を決定します。


【昇給】
年1回(6月)
昇給の有無や程度は個人の成績や評価により異なる。
成績や評価によっては昇格、若しくは現状維持、降給、降格の可能性あり。

加入保険

健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険

Recruiting No.
01003587000159

企業情報

社名
ALL DIFFERENT株式会社
事業内容
組織開発・人材育成に関する下記のサービスを行っております。

◆組織開発・人材育成総合支援サービス Biz MIRAI

◆アセスメントサービス Discover HRシリーズ
・ビジネススキル診断テストBiz SCOREシリーズ
全階層向け ビジネススキル診断テスト「Biz SCORE Basic」
新入社員・内定者向け ビジネススキル診断テスト「Biz SCORE for Freshers」
管理職層向け マネジメント・リーダーシップ診断テスト「Biz SCORE for Managers」
・マネジメント・リーダーシップ 360度サーベイ「Competency Survey for Managers」

◆各種研修
・定額研修サービス Biz CAMPUSシリーズ
定額制集合研修「Biz CAMPUS Basic」
定額制オンライン研修 動画配信型「Biz CAMPUS Online」
定額制オンライン集合研修 ライブ配信型「Biz CAMPUS Live」
チケット制ビジネス研修「Flexible Learning Ticket」

・講師派遣型サービス
講師派遣型研修
オンライン企業内研修

・伴走型スキル体得支援サービス Biz ACTION Programシリーズ 
全階層向け「Biz ACTION Program Basic」
新入社員・内定者向け「Biz ACTION Program First Career」
管理職向け「Biz ACTION Program Leadership Management」

・ITエンジニア育成サービス
ITエンジニア育成研修「IT CAMPUS」

・デジタルスキル習得支援サービス「DX CAMPUS」

◆人材育成支援アプリ
・ビジネススキル学習アプリ Mobile Knowledgeシリーズ
若手・中堅社員向け ビジネススキル学習アプリ「Mobile Knowledge Basic」
新入社員・内定者向け ビジネススキル学習アプリ「Mobile Knowledge for Freshers」
オリジナル学習コンテンツ制作システム「Mobile Knowledge Order Made」

◆経営支援サービス
中堅企業・ベンチャー企業向け 人事制度構築支援サービス「Empower HR」
中堅企業・ベンチャー企業向け 経営計画策定支援サービス「Empower COMPASS」

◆人材紹介・採用支援サービス
Biz JOURNEY
※記載されている社名、サービス名などの固有名詞は登録商標です。
なお、本文および図表中において、必ずしも商標表示( (R)、TM )は付記していません。

エリートネットワーク取材班による独自解説

日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループの新規事業として設立した、中堅・中小企業を対象とした人材育成支援サービスや研修サービスを中心に担う企業。
2024年1月1日付で「株式会社ラーニングエージェンシー」から「ALL DIFFERENT(オールディファレント)株式会社」に社名変更。
業界初となる定額制のビジネス研修を世に送り出しており、導入企業は13000社を超える。
労働人口減少に伴い、社内人材の生産性向上に各企業取り組んでおり、業界全体としても成長中。

【職場風土】
●フラットで社員の“強みを活かす”社風。いつも笑いが絶えず楽しい職場。
●ベンチャー風土に溢れ、部署間の壁がなく、フランクに意見を交わしあい、認め合う社風が特長。新人もベテランも上下関係なく発言し、議論し合う。成長意欲の強い、様々なキャリアを持つ優秀な人材が集っており、刺激し合える環境が魅力。

【働き方】
●福利厚生が充実していると同時に、人材育成に関する豊富なサービスラインナップと、安定した顧客基盤が魅力。
●全社平均残業時間は20時間、年間休日131日とワークライフバランスを考慮し、働くことが可能な環境。
●女性社員が多く、女性管理職が4割を超えているのが特徴。また、産休明けの人が10名以上活躍しているなど、ワーキングマザーも活躍できる場がある。
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転職支援サービスの流れ

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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
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    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
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    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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