トルコおよび中央アジア病院におけるファシリティ・マネジメント、ヘルスケア領域におけるM&A

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募集要項

仕事内容

●職務内容

【事業開発第一課】  

 1病院におけるファシリティ・マネジメント業務の管理

・事業運営管理・社内報告

・問題解決(現地駐在員と協働)

2プロジェクトファイナンスの運営

・契約内容の履行状況の管理

・財務部や銀行団との調整対応

・予実管理・決算対応

3新規案件の開発

・パートナー企業、関係省庁、銀行団との交渉

・財務モデルや契約書の作成(アドバイザー、社内関連部署との協働)

※上記は当面の業務であり、将来的には、社内異動によりトルコ語を用いない業務にも従事

【事業開発第二課】  

・民間投資事業におけるチームのサブリーダーとして、事業会社管理、PMI及びバリューアップ策の検討、実行や社内調整など

・事業会社や関係パートナー企業とのコミュニケーション、定量分析、調査会社の活用企画、社内報告書作成など


●キャリアモデル

【事業開発第一課】

・同社が強みを持つトルコ・中央アジアにおいて、大規模なインフラ案件のキーパーソンとしてご活躍いただきます。

・東京本社にて、半年~1、2年間の実務経験を経た後、トルコ現地出向(CXOクラス)を想定しています。

・管理職への昇進も視野に入れ、トルコ関連案件に限らずご活躍いただける方を募集します。

 

【事業開発第二課】

・注力分野であるヘルスケア領域において成長戦略を描き事業経営していくことで知見を獲得しつつ、日本及び世界各国の社会課題を解決していくキーパーソンとしてご活躍いただきます。

・東京本社にて事業会社管理、バリューアップの実務経験を経た後、将来的には経営人材として投資先への海外出向(駐在)も視野に入ります。

・本社管理職への昇進も視野に入れ、組織マネジメントも含めてご活躍いただける方を募集します。


●組織紹介

【事業開発第一課】

・トルコおよびオーストラリアの地域社会と緊密に連携したPPP(官民連携)方式による病院事業運営

・今後も両国さらに中央アジアで、類似の案件を新規開発予定

 

【事業開発第二課】

・東南アジア他での民間ヘルスケア事業投資先の経営及びバリューアップ策の検討、実行

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<必須条件>

【事業開発第一課】  

●就業経験

・プロジェクトファイナンス、EPC、プロジェクトマネジメント、M&A等の実務経験

・契約(英文)にかかる交渉や運営等の経験

●スキル面

・トルコ関連案件に限らず、同社で幅広く活躍できるスキルと意欲

・実務レベルのトルコ語スキル

・実務レベルの英語スキル(TOEIC 750点以上又は海外住在経験)

 

【事業開発第二課】

●就業経験

・海外M&A、海外事業開発、マーケティング業務、事業計画立案・企業価値評価、事業会社管理経験または新規事業立ち上げ経験のいずれか

●スキル面

・実務レベルの英語スキル(TOEIC 750点以上又は海外住在経験)

・主体的に案件を推進したリーダー経験・スキル


<希望条件>

【事業開発第一課】  

●就業経験

・ファイナンシャルモデルの構築や、Valuation実務の経験

●スキル面

・簿記やCFA等、会計・ファイナンス関係の資格

 

【事業開発第二課】  

●就業経験

・上記就業経験で挙げた項目のいずれか

・海外駐在経験

●スキル面

・英文契約の交渉・運営等の実務経験

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区内幸町2-1-1
【受動喫煙対策の有無:有】
敷地内禁煙
従業員の健康増進の為に、就業時間中の喫煙は原則禁止といたします。
(休憩時間中の喫煙は可)
想定年収
1000 万円 ~ 1400 万円
福利厚生・待遇
●福利厚生
独身寮/社宅、各種出産/育児支援制度、健康支援制度、従業員持株会、確定拠出型年金制度、福利厚生サービス会社(リロクラブ)提携等

●諸手当
通勤交通費、超過勤務手当等

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:再雇用制度あり
勤務条件

勤務時間

9:15~17:30【標準勤務時間7時間15分】
(フレックスタイム制度あり)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12/29~1/3)、夏期休暇5日、有給休暇20日等

試用期間

6カ月

昇給・給与

昇給 年1回
賞与 年2回

加入保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

Recruiting No.
01003062000454

企業情報

社名
双日株式会社
事業内容
自動車、航空・社会インフラ、エネルギー・ヘルスケア、金属・資源・リサイクル、化学、生活産業・アグリビジネス、リテール・コンシューマーサービスの7つの本部体制で、国内外での多様な製品の製造・販売や輸出入、サービスの提供、各種事業投資などをグローバルに多角的に行っています。

エリートネットワーク取材班による独自解説

それぞれ100年以上の歴史を有する商社、ニチメン株式会社と日商岩井株式会社の合併により発足した総合商社。グループとしてひとつの名称と、ひとつのシンボルを掲げるワンブランド戦略を推進している。
資源、自動車、肥料等の事業が収益の柱。特に航空産業の伸びが大きく国内民間航空機代理店として1位のシェアを誇る。
航空産業で培ったノウハウやネットワークと、総合商社の企業形態を活かして空港関連事業に関連した他の事業に参入するなど、将来の需要を見越した一歩先の柔軟なビジネス展開が特徴。

【社風・働き方】
●仕事に対する個人の裁量権が大きく、公募制の新規事業創出制度「Hassojitz(ハッソウジツ)」は、入社年次1年目から参加可能。成果は報酬に反映されるため、社員のモチベーションが高く保たれる職場環境が整っている。女性管理職の育成にも取り組み、22年度時点で課長職の女性比率は10%超。2030年代には比率50%を目指す。
●3~5年に1回の平均ペースでジョブローテーションを実施。自分が想像もしていなかったキャリアを築きながらゼネラリストを目指せる一方で、専門性を磨いてスペシャリスト人材を志す方がいればその志向を尊重する風潮。複数部署を経験していることが管理職登用の条件となっている影響もあり、本部長クラスにも多様的な視点を持っている方が多い。
●フレックス制度や週3日までの在宅勤務制度を活用し、子育てと両立している社員も多い。例えば、自分は子供を保育園に預けてから10:00に出社する朝担当で、パートナーが迎えに行く夜担当など。男性社員の育休取得率100%、平均取得日数34日と、「男性でも育休取得するのが当たり前」という考え方が根付いている。プライベートの時間も大事にしながら、仕事に前向きに取り組める風土・制度が整っている。

※(株)エリートネットワークHPに企業インタビューを掲載しております。是非ご覧ください。
■人事部 採用課 課長 田森 りら氏
https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/129.html
■人事部 部長 小倉 茂氏、法務部長 板倉 寿美氏
https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/sojitz.html
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    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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