【業務内容】
<ポジション1>
各事業に対してデジタル化を促進頂く
・バックエンドDX:競争戦略の源泉であるオペレーションの高度化(タバコ、ファッション)
・フロントエンドDX:社内外データから経営戦略策定/マーケティング戦略策定&実行を担当。売上最大化を担う
<ポジション2>
事業を推進していく上で、PJマネージャーとして社内外調整、PMI設計含めた案件実行を担当
【職務内容・キャリアプラン】
<ポジション1>
【短期的プラン(入社後1~2年)】
・既存事業(主管会社含む)に対するデジタル化促進
・新規事業の立ち上げ
【中期的プラン(入社後3年~))
・MGRor MGR候補生となりチームの中心人物
<ポジション2>
【短期的プラン(入社後1~2年)】
・既存事業(主管会社含む)に対するデジタルと金融を掛け合わせた既存事業の幅だし、新規事業の立ち上げの事業開発業務
【中期的プラン(入社後3年~))
・管理職候補としてチームを率いて事業の価値向上と新規事業開発を推進
<ポジション1>
【必須条件】
・デジタル知見(DB、RPA、AIなどの基礎的知見。エンジニアである必要は全くなく技術の理解があればよい)
・マーケティング知見(基本的なマーケティング手法理解、統計/データ分析)
【希望条件】
・BPRやシステム構築PM経験があると尚良し
<ポジション2>
【必須条件】
・アセットマネジメントビジネスの経験
・基本的な、会計、税務、法務知見
【希望条件】
・金融・DX関連事業への飽くなき興味と推進の意思
新たな事業の創出と成長を支えるのは、十人十色の「やってみたい」想い。
市場に、社会に、新しい価値を届けたい方へ。 スピードを追求する事業開発や投資を通じて、 個の思いをチームで形にできる商社です。
「現地 現物 現実」、「商魂」、「チームパワー」 を体現できるポテンシャルがあるか
若手にもどんどん大きな仕事を任せるカルチャーがあります