●ワールドオンラインストア(WOS)は、ワールドグループ内外の数多くのブランドを取り扱う、ワールド独自のECモールです。また、ワールドブランドは数多くの外部ECにも出店しています。今回はワールドオンラインストアに出店いただく外部クライアントブランドの運用支援担当として、営業が獲得してきた外部ブランド企業のWOS出店に向けた打ち合わせからスムーズな業務開始に向けた調整に加えて、運用スタート後のアフターフォローまでを担っていただく業務となります。
<業務内容>
WOS(ワールドオンラインストア)に新規出店いただく外部企業様やグループ会社各社を担当
販売支援・運用支援・商品出荷後のアフターフォローやアフターサービスまでの一連の支援を担当頂きます
出店企業様のEC店長の様な立場で、売り上げ向上に向けた施策提案まで行っていただきます
マーケットプレイス形式での運用となる為、客先商品のデータ変換等商品登録に関する打ち合わせや
返品対応や同梱明細等まで、運用スタートまでにきめ細かい点の連携も必要となります
その為、幅広い視野で業務を理解した上で、外部ブランド様のスムーズなランディング支援を行っていただける方を募集いたします
・WOS(ワールドオンラインストア)へ出退店時の支援全般
・担当ブランドとWOS(ワールドオンラインストア)システムとの連携・調整業務
・物流システムと基幹システムの連携や、代替提案等システム関連部門との調整業務
<必須経験と経験年数>
・ECモールの運用実務経験
※アパレル・服飾雑貨を含む
・ECの売上拡大に向けたブランドサポートを自身で自律遂行できる方
※前提として、ファッションが好きで興味のある方にぜひお任せしたいお仕事です
<ITスキル>
Excel・PPT:中級程度
Word:初級程度
その他、一般的なITリテラシーを有している方
歓迎スキル
<歓迎>
・外部モール(ZOZO/楽天等のモール)の運営に携わっていた方
・ブランド側・EC担当として、外部ECモールへの出店に関わる業務に携わっていた方
・システム連携や外部ECモールの仕様の違い等の知見をお持ちの方
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか