【仕事内容】
関連部署とともに企業および業態のブランディングをどのように強化していくかを検討し、オフライン・オンライン双方の施策における企画立案や脚本制作、各種SNSやオウンドメディア等を活用した情報発信を担当していただきます。
(具体的には)
・YouTubeやSNS用動画の構成・ナレーション・インタビュー設計
・ブランドPR用のストーリー企画(社史・新商品、キャンペーンなど)
・配膳ロボットによるコントや漫談のネタ作成
・撮影や収録の立ち会い、演出・編集補助
【応募条件】
・時間の流れに沿ったストーリーがある作品の制作経験(小説の執筆や演劇など)
・構成作家、放送作家、脚本家、ネタ作家などの経験(業界不問/副業・フリーランス可)
・台本や構成をゼロから企画し、言葉で伝える力
・取材やヒアリングをもとにアイデアを形にできる方
【歓迎条件】
・映像制作、編集の流れがわかる方
・エンタメ性と企業メッセージを両立させるセンスのある方
・マーケティング視点での企画立案経験
・業態のブランディングに関してコンサル的な視点での業務経験(業界・ジャンル不問)
8:45~17:45/実働8h
週休2日(月8~9日)・年間休日107日
有給休暇・慶弔休暇
・試用期間3ヶ月(同条件)
昇給:四半期評価に応じて、随時
賞与:年2回
社会保険完備(健保・厚年・雇用・労災)
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長