戦略人事の実現を支援するBtoB SaaSプロダクト「GLOPLA LMS」の成長を、セールス担当として牽引いただくチャレンジングなポジションです!
【本ポジションの担当領域】
3年前に立ち上げたHR-Tech事業開発室では、「人の可能性を解放し、イキイキ働く人を増やす」をミッションに事業開発、プロダクト開発(SaaS)を推進しています。
第一弾としてGLOPLA LMS(https://glopla.globis.co.jp/)をリリースしており、大企業を中心としたお客様にご利用をいただいております。
【具体的には・・・】
SaaSプロダクトの提案営業
市場・顧客ニーズの分析、示唆出し
市場選定、調査、開拓戦略策定
チームの目標や指標(KGI・KPI)の設定、遂行
急速な事業拡大に備えた、営業手法の最適化、標準化・型化、マニュアルの整備等
※THE MODEL型の組織構造のため、周辺領域(マーケティング/カスタマーサクセス)メンバーとの共同プロジェクト、隣接領域への業務拡大の機会があります。
※顧客要望をもとにしたプロダクト開発(開発部との連携)の機会も多くあります。
【魅力】
組織拡大に伴い、
Salesを極める道
Sales組織をマネジメントする道
CSやプロダクトサイドに変更する道
Bizdevとして新プロダクトを立ち上げる道
PdMや事業責任者としてプロダクトを持つ道など、様々なオポチュニティが提供可能です。
中長期的に大規模なスケールを想定しており、今からそこに向けた組織の階層構造化やスペシャリスト/ゼネラリストの育成等に注力しています。
特に営業企画業務を兼務いただくため幅広い業務に関わっていただきます。
(このフェーズでジョインいただける方には特に、その中核を担っていただけることを期待しています。)
【将来のキャリアイメージ】
・セールス→セールスチームマネージャー
・セールス→インサイドセールス立ち上げ責任者
・セールス→新規事業立ち上げ・事業開発→事業責任者
【職掌:プロフェッショナル職とは】
業務における専門性だけでなく、ゆくゆくは組織マネジメントに携わっていくことが求められます。また、キャリア開発の中で経営知の発信に携わる「教育業務(教育コンテンツの開発や講師登壇)」に携わることが求められます。(そのため、入社前もしくは後の修士取得を前提としています)
【必須要件】
B2BまたはB2C領域におけるクライアント対峙経験をお持ちの方
グロービスの事業・グロービス・ウェイに共感をお持ちいただける方
企業の組織・人材育成の仕組みを変えていくことにチャレンジしたい方
成長意欲が強く、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方
自身の範囲を限定せず「間のボールを拾う」主体的なマインドをお持ちの方
論理的なコミュニケーション能力と高度なドキュメンテーション能力をお持ちの方
【歓迎要件】
スタートアップやベンチャー企業での混沌とした環境での経験
SaaSプロダクトのセールス・カスタマーサクセス経験
IT業界でのセールス経験
コンサルティング経験
【学歴】
大学・大学院卒
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
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