世界シェアNo.1のHonda二輪(内燃機関車)の開発部門にて、電装部品・システムに関する技術・研究開発業務をお任せ致します。
●電装領域の先行開発、量産開発
●機種開発の設計もしくは研究(実験・テスト部門)のプロジェクトリーダー業務
●製品の仕様検討、基本設計
●試作車のテスト、適合性の評価、解析
●サプライヤー折衝(詳細設計・開発・テスト)
●市場不具合の対策検討
※お持ちのご経験・スキルに応じて上記いずれかの業務をお任せします
▼使用する開発ツール
CATIA/CR-5000、Microsoft Office、データロガー、オシロスコープなど
▼担当する電装部品・システム
・車載ネットワーク、コネクテッド等の通信/電波系
・安全装備類
・灯火器(ヘッドライト/ウィンカー/リアコンビライト等)
・センサー類
・ワイヤーハーネス
・バッテリー
・モータ
・発電機等
出張:2か月に1回程度あり(国内外)
└サプライヤーとの仕様検討、イベント参加、試作車テストなど
電気・電子・情報系技術が進化し続ける世の中において、より多くの人々に『移動の喜び』を提供し続けるため、二輪車世界No.1メーカーの技術者としてとして、グローバルに技術開発と商品開発に携わることができる環境です。
そのため世界初・業界初の技術開発にも積極的にチャレンジでき、エンジニアとして成長することが可能です。
ご入社後、電装系の技術者として技術開発や商品開発に携わり、機種開発のプロジェクトリーダーのもと実務のキャッチアップをいただきます。
ゆくゆくは機種開発のプロジェクトリーダー、開発部門のマネジメントを担当いただくことを期待しております
●電気・電子系の基礎知識を有し、何かしらのハード設計経験(機械・電気など)をお持ちの方
●電気・電子・通信系部品/システム開発の実務経験
●プロジェクトマネージメントの実務経験
●二輪車免許
●車載製品開発の実務経験
●自動車もしくは自動車用部品開発の実務経験
●TOEIC500点以上
●様々なチャレンジを自らの意思で積極的に行うことができる方
●研究開発において高い専門性とリーダーシップを発揮できる方
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇
入社後2ヶ月
●給与改定:年1回(6月)
●賞与:年2回(6月、12月)
※2023年度実績6.3ヶ月
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。