本ポジションでは、従来の生産ラインでは実現が難しかった品質と稼働の高位平準化の達成を目指し、工場全体の体質強化に貢献します。また、生産現場で働くメンバーのモチベーション向上や働きやすく快適な労働環境の実現にもつながるよう、生産技術の側面から継続的な改善・提案を行い、現場と一体となったものづくりを推進しています。
次世代車両の生産を見据えた四輪車体組立ラインの構想・設計から、設備開発・導入・グローバル展開まで、一貫した生産技術業務をお任せします。
●四輪車体組立ライン全体の企画(搬送・物流・レイアウト含む)
●新機種の特性に合わせた設備・工程技術の開発
●高品質・高効率な新生産技術の確立
●生産技術視点による車両仕様への提案・支援
●国内外(北米・中国等)生産拠点への技術展開・導入支援
設計・製造部門、サプライヤーと連携しながら、機種開発の初期段階から参画します。
※新設備導入の責任者として、国内外の出張が発生する可能性があります。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
全社の組織を横断したインパクトの大きいプロジェクトに携わることができます。
最新の技術を組み込んだ最先端のライン構築でビジネスの現場を変革していくチャレンジングな環境です。
車両にかかわらず生産技術開発のご経験
以下のいずれかに該当される方は、特に歓迎いたします。
●完成車、自動車部品メーカーでの車体組立関連業務経験
●車体組立工程または設備の企画・開発経験
●自動車生産プロセスの企画開発経験
●ロボット・設備機器メーカーでの組立技術開発、自動化、工程設計経験
●ロボットの研究・開発経験
●生産ラインや設備の設計開発経験
●生産ラインへの新技術の導入経験
●ラインビルダー/他社開発技術活用経験
●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
●積極的で主体性がありリーダーシップを取れる方
●論理的思考で問題解決できる方
●偏見なしに他者とコミュニケーションが取れる方
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇
入社後2ヶ月
●給与改定:年1回(6月)
●賞与:年2回(6月、12月)
※2023年度実績6.3ヶ月
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。