●概要
ディップのブランド世界観を、社内外と連携しながら設計・発信するポジションです。事業会社としての立場から、CM・グラフィック・Webなど多様な媒体を通じてユーザーとの関係性を深め、社会的なブランド価値の向上に貢献いただきます。
マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。ユーザーファーストなサービスを強みに多種多様なユーザーに対してメッセージを届けることがミッション。求職者の時給を上げる取り組み「ディップインセンティブプロジェクト」やスポットのアルバイトとシフトの働き方、どちらも選べる強みなど、競合には無い独自価値が強みです。業界のリーディングカンパニーとして影響力の強いタレントやIPを活用するなど、社会にインパクトを与える仕事に取り組むことができます。
●具体的な業務内容
●期待する成果
ブランドの世界観やユーザーインサイトに基づいた、訴求力のある広告ビジュアル/企画の実現
プロジェクトにおける表現品質・デザイン整合性の担保
将来的には、社内のデザイン戦略やブランド表現をリードできる人材として成長すること
【仕事の魅力】
●プロダクト
・各サービスはユーザーファーストの信念で磨かれたものです。
・差別化がしづらい求人メディア界隈で、独自価値をしっかりと打ち出すことができます。
・インターネット黎明期にいち早く求人メディアをネットで探せる機能を展開しました。
・変化が激しい人材業界において業界をリードしてきた歴史があります。
●環境
・これまでの常識にとらわれないアイデアを許容する土壌
・経営陣に近い、あるいはダイレクトに意見交換を出来る環境
●一緒に働く人
・中途採用者が多い部署なので、経験者採用の方々もなじみやすいと思います。
・dip全体にいえますが、ピュアで”いい人”が多いです。
・多様な企業で様々な経験を積んだ方々がいるので成長機会に恵まれてます。
●必須条件
・ブランド広告・プロモーション領域におけるクリエイティブディレクター経験
・CM、グラフィック、屋外広告等のマス広告領域での企画/制作ディレクション経験
・制作パートナー(広告代理店、制作会社等)との連携・折衝・品質管理の経験
※WebサイトやLP制作に特化したディレクション経験のみの場合は対象外となる可能性があります。
歓迎要件
・事業会社でのインハウスブランド構築・管理経験
・マーケティング部門と連携したプロモーション企画の経験
・デジタル/マスを横断したブランド施策の統括経験
学歴:大学院、大学、短期大学、専修、各種学校
求める人物像
・ディップのミッションやフィロソフィーに共感していただける方
・誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会を実現するために、ご自身のスキルを発揮したいとお考えの方
・自分の考えをわかりやすく言語化、ドキュメント化することで、自らの意図を誤解なく伝えるための努力を怠らない方
・難易度が高いが実現すべき案件に対してポジティブに取り組める方
・質問ではなく、提案や仮説を持ってヒアリングに臨める方
・最後まで考え抜き、やり切る方、説明責任を果たせる方
・周囲からの信頼を獲得することを大事にできる方、個人としての成果だけではなく、チームとしての高い成果を追求できる方
・小さなタスクにとどまらず、中長期的なブランド価値向上の視点で行動できる方
・"制作の進行管理"に留まらず、ブランドの表現を言語化し、社内外を巻き込める方
9:30-18:30
・フレックスタイム制度あり(コアタイム11:00-15:00)
・テレワーク制度あり(事前申請→許可制)
完全週休2日制(土日・祝祭日)
夏季・年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、ボランティア休暇、アニバーサリー・ファミリー休暇
※年次有給休暇は入社日時点で、入社月に応じた日数を付与します。
※年間休日120日以上
試用期間:3ヶ月(試用期間終了後と待遇に変わりありません)
賞与:年2回(6月・12月)
※会社業績・個人業績に応じて支給額が決定されます。
※6月支給分は前年の9月から当年2月までの業績、12月支給分は当年3月から8月までの業績に応じて決定されます。
昇給・昇格:年2回
社会保険完備
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。