クロスプロダクトマーケティング部CRM課では、顧客関係管理(CRM)システムの開発・運用、データ分析、マーケティング戦略策定など、ユーザとの関係性を深め、LTV向上に貢献する役割を担っています。
●担当するプロダクト
バイトル:日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイト
https://www.baitoru.com/
日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイトです。職場の様子を動画で確認できる機能や、応募状況がひと目でわかるバロメーター機能など特徴的なサービスを提供。また、しごと体験・職場見学機能やスカウトメール機能により、ミスマッチを減らし、求職者と企業を迅速にマッチングします。
スポットバイトル:スキマ時間で働くための求人マッチングサービス
https://spot.baitoru.com/top
スポットバイトルは、スキマ時間を活用したい人と、短時間で働いてほしい企業をつなぐサービスです。企業は希望の条件を設定するだけで、簡単に適したワーカーとマッチングできます。独自の「Good Jobボーナス」により、ワーカーは企業からの評価によってボーナスを受け取ることができます。バイトルからもスポットの仕事情報を検索でき、シフトとスポットの働き方を自由に選択できます。
●施策例・新規チャネルの導入
┗ユーザー行動データをトリガーとして、LINE公式アカウントからのセグメントプッシュ配信
・既存チャネル(メール・アプリプッシュ)の改善
┗ユーザー行動データや属性情報をもとに送っているシナリオのパーソナライズ・最適化他、新規施策立案~開発、レポーティング
●具体的な業務内容
ユーザーニーズに合わせたCRMチャネルの設計
施策立案
計測設計(KGI/KPI設計)
データ分析(GoogleAnalytics4、Adobe Analytics、BIツールなど)
施策構築(SOQL/handlebars構築環境はAdobeのツールとなります)
●期待する成果
効果的なCRMチャネルを設計し、顧客エンゲージメントを向上させる
データ分析に基づくインサイトを活用し、マーケティング施策の成功率を高める
KGI/KPIを達成するための具体的な施策を実行し、LTVを向上させる
クロスプロダクトマーケティングのシナジーを最大化し、dipが運営するサービスを横断した目標の達成に貢献する
●得られるもの
先進的なCRMシステムの運用経験を積むことができる
ターゲット層に向けた効果的なデジタルマーケティング戦略の立案
顧客データを活用した施策の立案、開発~実行までの一連の流れをすべて経験できる
全社的な注力ポイントであるクロスプロダクト連携の要となる施策を提案できる
●仕事の魅力プロダクト
求人情報サイトの運営を通じて業界の基礎知識を得ることができる
全社的な注力ポイントであるクロスプロダクト連携の要となる施策を提案できる
●仕事の魅力環境
フレンドリーでサポートのある職場環境
チームメンバーからの指導と協力を得ながら成長できる
自主性を重視した職場環境で、クリエイティブなアイデアを実現できる
●仕事の魅力一緒に働く人
チームワークを重視する職場で、仲間と協力して仕事を進める
多様なバックグラウンドを持つ同僚と交流し人間関係を築く
経験豊富なメンバーから学びながら、自分のペースで成長できる
●仕事環境
テレワーク制度(週2日程度)、フレックスタイム制度(コアタイム11:00-15:00)の利用が可能です。
コミュニケーション自体は全社で導入されているSlack、GoogleMeet、Zoom等を活用し連携をとっています。
●必須条件
※以下全てのご経験を有する方
・CRMの経験
・マーケティングデータ分析経験
・MAツールのご経験
・GoogleAnalytics4もしくは、Adobe Analyticsの経験がある方
●歓迎条件
・リレーショナルデータベース(RDB)に関する基本的な知識
・マーケティングオートメーションツールの開発経験
・サービス(WEB/APP/メルマガ)でのコンバージョン改善実績
・スクラムマスターとしての業務経験
・人材紹介業経験orビジネスモデルの理解
・データドリブンに、物事を論理的に説明できる方
●求める人物像
・データドリブンに、物事を論理的に説明できる方
・新しいことへのチャレンジを恐れない方
・自立して新しい業務知識、学習を行える方
・業務に限らず物事を良くする、改善を好む方
・当事者意識をもって業務を推進できる方
・データをもとに物事を論理的に説明できる方
9:30‐18:30
※フレックスタイム制
※コアタイム:11:00‐15:00
※テレワークあり(週2日程度)
完全週休2日制(土日・祝祭日)
夏季・年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、ボランティア休暇、アニバーサリー・ファミリー休暇
※年次有給休暇は入社日時点で、入社月に応じた日数を付与します。
※年間休日120日以上
試用期間:3ヶ月(試用期間終了後と待遇に変わりありません)
賞与:年2回(6月・12月)
※会社業績・個人業績に応じて支給額が決定されます。
※6月支給分は前年の9月から当年2月までの業績、12月支給分は当年3月から8月までの業績に応じて決定されます。
昇給・昇格:年2回
社会保険完備
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。