新商品のカタログ・広告などの企画およびプロモーションや各種制作コンテンツの多言語展開、自社商品の展示会出展に関する企画立案・プロモーションのほか、企業ブランドのイメージ戦略立案にも携わっていただきます。
<業務内容一例>
・自社商品のカタログや動画・CG・広告・展示会の制作ディレクション(国内・海外)
・外部の協力会社(制作・印刷)の選定・ディレクション、制作進行管理
・国内/現地法人の各担当者との打ち合わせ、企画提案など
●ミッション
プロモーション企画と制作を通して、業績に貢献する
グローバルなブランド認知とイメージ向上を促進する
●やりがい
・自社商品の広告プロモーションに関して、Webマーケティングチーム、各事業部の販促担当者(営業出身)、商品開発者、プロダクトデザイナー、など、各セクションのメンバーと打ち合わせながら、企画、制作ディレクションを行います。
・社内に主要製品ごとに9つの事業部があり、今回のポジションは各事業部と横断的に関わっていただきます。
・新商品の約70%が「世界初」「業界初」となる画期的な商品のプロモーションに取り組み、制作したコンテンツは国内だけでなく、46ヵ国250拠点に展開され、世界中の営業・販促で活用されることになります。
・直販体制のため、実際に制作したカタログの効果・感想を営業からもらうことができ、効果検証をしやすい環境で仕事ができます。
・目的や狙いを共有しながら制作を進め、商品の訴求力を高める提案を積極的に行うことが可能です。
<ご入社後について>
専門性の高い商品を扱っておりますが、ご入社後の研修やOJTにて、徐々に知識をつけていって頂きたいと思います。
<社風について>
社風はオープンマインド&フラットです。
仕事の効率化を妨げる上司への気遣いやセクショナリズムは徹底的に排除しております。
【必須要件】
・事業会社にて販促ツール、広告等の企画、制作ディレションの実務経験をお持ちの方、もしくは広告業界でクリエイティブ職として、メーカー商品のカタログ、広告等の企画、制作ディレクションの実務経験をお持ちの方
・営業・ビジネス戦略を理解しつつ、ブランドイメージを考えた、ツールのクオリティを企画、管理、指導経験をお持ちの方
・多数のプロジェクトが並行して動くため、スピード感を持ってマルチタスクに対応できる方。
【歓迎要件】
・adobeソフト(InDesign,Illustrator,Photoshop)を使用した実務制作経験がある
・現地法人ローカルスタッフと対話できる英語力をお持ちの方
Agent様向け情報共有(一般非公開)
大学卒業以上であれば学歴は問いません。
8:30~17:15(休憩1時間)
年間休日128日(GW・夏季・冬季 各8~9連休)(2025年度予定)
年3回の長期休暇:GW・夏期・冬期に各9~10連休(2024年度)
週休2日制(土・日)※年2回出勤土曜日あり
上記に加え、有休・慶弔・特別休暇あり
賞与:年4回(3月、6月、9月、12月)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。