【現場ソリューションカンパニーとは】
官公庁・法人のお客様にお客様現場に即した商品・システム・サービスをワンストップで提供し、お客様の課題解決に貢献します。同社の成長事業と位置付けられており、現場課題と経営課題を同時に解決するソフトとハードの両輪でのバリューチェーンの提供を目指します。
【サービス推進部とは】
業務が多岐に渡るIT部門様、IT職能の方々をお客様として事業推進しています。
お客様の負荷を下げるアウトソーシング受託、お客様の戦略に即した支援、その先に居るご利用者さまのリテラシー向上、
業務のダウンタイム軽減につながるサービス提供の実施、また時代に即した新しいサービス開発等も担当しております。
●具体的な仕事内容
同社PC関連サービス(PC管理・運用など)における、運用管理および運用部門のマネジメントをお任せ致します。
・運用管理サービスの提供:お客様に対して高品質な運用管理サービスの提供、お客様満足度向上の実現
・ベンダー管理:外部パートナーとの関係構築・維持、サービス品質の向上
・コスト管理:効率的なコスト管理や予算内での運用の実現
・運用部門のチームビルディング・マネジメント:メンバーマネジメント・育成を行い、最適な組織作りの実施
・案件管理・リソース管理:進行中の案件の進捗管理/課題管理、またそれに伴うリソース(人員等)の管理
・クレーム対応:クレームへの迅速な対応およびお客様の信頼関係の維持
【同社PC関連サービスについて】
柔軟なサポート体制で最適なソリューションの提供、また同社PC「Let`s Note」に対する高い信頼性などから様々な業界で利用いただいております。
詳細は同社HP(https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services/letsnote/pc-service#check)をご参照ください)
●職場の雰囲気
・年齢や役職に関係なく、フラットに議論・相談を行う活発な組織。
・キャリア採用メンバーも活躍中。
・1on1を1回/月以上実施しており、コミュニケーションを大切にしている職場。
●キャリアパス
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
※ホールディングスを形成する事業会社の一つ、パナソニックコネクト株式会社での採用です
【必須要件】
・ピープルマネジメント経験
・ITサービスにおける運用構築や運用管理もしくはコンタクトセンター等のSV経験
【歓迎要件】
・大規模コンタクトセンター等のSV経験
・ITIL、PMCといった資格をお持ちの方
【求める人物像】
・クリティカルシンキング思考を持っている人
【勤務時間】9:00~17:30(標準労働時間/1日7時間45分)
フレックス・タイム制勤あり(コアタイムなし)
【所定時間外労働】あり【勤務形態】
・リモートワーク可
・週3日以上要出社(お客様先へ出張する際は、出社扱い)
・出張について日帰り:月2回程度(直行/直帰含む)遠方出張:月1回程度(1泊2日程度)
※案件に応じて変動します
完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日、メーデー(5月1日)、創業記念日(5月5日)、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、チャレンジ休暇 等
3ヶ月間
給与改定:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
健康保険、厚生年金保険、介護保険、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。