日産の生産・サプライチェーンに関わるビジネスのデジタル化を推進することが主要なミッションであり、主要なタスクは以下の通りです。
・システム開発プロジェクトの企画・実行(60%)
・既存システムの改善、運用管理(30%)
・ベンチマークの実行とロードマップの作成(10%)
【アサインが予想される案件領域詳細】*ご本人の希望と、適性を踏まえてアサイン先を確定します。
日本のみならず、北米・欧州・アジアほか現地IS/IT部門・生産・サプライチェーン部門と連携し、グローバルなデジタル化を加速し次世代技術を採用した生産・物流・生産管理を実現するために広範囲に活動していきます。
日産では、「未来のクルマを作る技術」「匠の技で育つロボット」「人とロボットの共生」を柱とした、「ニッサンインテリジェントファクトリー」の導入を推進しています。
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/191128-02-j
https://www.youtube.com/watch?v=OBHCuryvnOA&feature=emb_title
日産生産&サプライチェーンマネジメントシステム部は、生産技術本部・生産企画統括本部とともに、ニッサンインテリジェントファクトリーをデジタル化の観点で貢献します。また、急激な変化や市場の変化にチャレンジする次世代のSCMシステムの構築を推進しています。
生産SCMというモノづくりの根幹に関わりながら、IoT, AIなどの新しいデジタル技術にチャレンジできること、それが職務の魅力です。
・リモートワーク可能
・自動車通勤可能
・充実した育児休暇・復職制度
・託児所あり
<MFG(Manufacturing)チーム>
・生産技術領域
・工程管理領域
・品質管理領域
・設備保全管理領域
・IoT/Plant Digital領域
<SCM(Supply Chain Management)チーム>
・生産管理領域
・インバウンド(部品物流)領域
・アウトバウンド(完成車物流)領域
・グローバルオーダー(グローバルでの車両受発注)受注領域
・事業会社でのIT部門のご経験、もしくはITベンダー、コンサルティングファーム、SIerでの開発経験
※製造業界、物流業界での業務経験があれば尚可
・日本語での高度な口頭および書面によるコミュニケーション能力
・英語を用いた業務経験、英語に抵抗感のない方(TOEIC 600点程度)
※自動車業界経験:あれば尚可
8時間
各就業場所の基準となる勤務(基準勤務)の始業、終業時刻は事業所により異なる (※休憩60分)
週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)年間休日121日、夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク、年次有給休暇17日~20日付与(勤続年数に応じて付与)、 勤続節目休暇、忌引休暇、祭祀法要休暇、産前産後休暇、生理休暇、赴任休暇 他
※2022年度 年次有給休暇平均:19.2日/年
賞与:年2回(7月、12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。