SaaS/DX推進事業におけるカスタマーサクセス部門でのマネージャーポジションにてCSスタッフのマネジメントに加え、CSの効率化・改善を目的とした事業推進をお願いいたします。
・サービス利用中の顧客へのオンボーディングサポート(アウトバウンド)
・契約サービスの活用提案
・サービス活用度の改善
・解約申告率の改善に向けた施策立案/実行/検証
・開発チームや営業チームへのフィードバック
・担当チームマネジメント
※時期により、コールセンターへのフォロー業務が発生する可能性があります。
・福祉施設の集客・広報に役立つ情報発信サービス(自社メディア等)
・日々の業務支援・開所をサポートする運営支援サービス
・バックオフィス周りの業務効率化のための請求ソフト など
サービスを利用いただく顧客の課題解決に一番に寄り添い、業務効率化をリードいただけます。マニュアルに沿ったオペレーションを回すのではなく、能動的に創意工夫して取り組んでいただくことが可能です。開発チームとの連携も多くシステムへの理解を深めていただき、一緒にサービスを作っていくことが出来ます。
マネージャーとして求めたいことはCS部内の費用対比の効率性改善や、解約率についてを分析し改善に向けた取り組み施策を立案・実行いただきたいと考えています。
●必須スキル
カスタマーサクセス部門、ないしはBtoB無形商材(SaaSでなくとも可)の営業組織におけるチームでのマネジメント経験
●歓迎スキル
・カスタマーサクセス / サポートの領域のなかでも特にSaaS / DX関連商材に関する業務経験
・自社プロダクトのカスタマーサクセス / カスタマーサポート経験
・中小企業向け(SMB)商材に関する業務経験
●求める人物像
・将来的に業績創造ができる、営業や開発等を巻き込みながら事業を推進できる方
・より良いサービス改善に向けて、開発部門とのミーティングにも参加し、積極的な提案をおこなっていただける方
・顧客の不安を誰よりも理解し、寄り添う立場でありながらも、ホスピタリティだけで留まらないロジカルさを持てる方
・自身の役割を飛び越えて全体を俯瞰し、事業貢献や売り上げに対しても感度がある方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
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これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。