2018年1月に立上げを行ったグループですが、半年で業績が10倍に成長し、現在も売上を伸ばしているグループです。
普段スマートフォンで見かける様々な広告の裏側を知り、自分たちで作成した記事や動画、クリエイティブを用いて広告を運用し、収益化する為の知識を未経験から身に付けることができます。
《仕事の流れ》
広告主(美容系商材のメーカー等)の商材に関する販売促進のため、 広告代理店等から同社へ案件の紹介が入る
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同社に在籍する専属のセールスライターと運用者で紹介された案件から実際に配信する案件を決定し、商品の魅力を伝える記事や動画、クリエイティブを各担当にて作成
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今回ご入社頂くポジション
・作成した記事をSNSやキュレーションサイト、広告枠のあるサイト等へ出稿し、実際に広告の運用/入札/調整を行う。(ターゲットや予算、掲載期間や広告配置方法等を設定) 広告効果を上げるための施策・分析・効果検証を行い、自身の仮説をもとに広告効果の検証ができる。
・売り上げを作っていただくために、新規広告代理店や新規出稿先企業の開拓を行っていただくこともあります。
●ご経歴に合わせて自社商品の広告運用とセールス2つの担当を行う可能性もございます。
・自社商品の、マーケティング活動における戦略立案から実行までを担当。
・プロモーションの戦略設計から実行(デジタル/オフライン領域を横断)
【学歴】
・大卒以上
【必須条件】
・営業経験
・数字分析をもとにした施策実行経験
※会社側から担当する案件を割り振られるわけではなく、売り上げにつながるように自分自身が案件を獲得したり運用をするため、自由度と裁量権が大きい環境です。実際に一人当たりが動かす金額は数千万~数億になることも。
※案件は美容系商材が多いですが、今後は様々な商材に携わって頂ける可能性があります。(現状、美容系商材が多い理由として記事広告での売り上げが出しやすいことがありますが、他商材で売り上げを作っていける場合は商材に縛りはありません。)
※実際の広告運用を通して、マーケティングスキルがおのずと習得できます。
【必須スキル・経験】
下記いずれかをお持ちの方
・広告運用やWebマーケティングに関わったご経験
・商材問わず営業のご経験
・フリーランスやスクールにて、マーケティング(アフィリエイト、SNS運用など)の知見を有している方
【求める人物像】
・自己価値の提示ができる方
・自分の仕事を自分で創造できる方
・マイナーな趣味がある方(事業に無関係で可)
・専門性の高い特殊知識のある方(事業に無関係で可)
WEB広告の反響は日毎に数値化されるので、毎日コツコツこまめに分析することが求められます。
数字や細かい業務が好きな方、業務上何か変化があった際になんとなく流すのではなくその要因について興味を持ち、分析できる方歓迎です!
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
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「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。