上場クライアントを中心にサステナビリティ業務を行うグループ会社で以下の業務をお任せします。
【具体的には】
●コンサルタントサポート
・過去に公表されている他社事例のリサーチ
・クライアントの競合、同業調査
・提案書、案件資料等の作成
・その他コンサルメンバーが行う作業のサポート 等
●業務サポート
・契約書等の作成、チェック、管理
・案件開始時における必要な社内手続き
・ミーティング資料等の事前準備 等
・実施した案件資料等の整理、管理フォルダの運用管理
【クライアントワーク内容】
・パーパスの設定からマテリアリティの特定、統合報告書まで一貫したプロジェクトを実施。
・既存のサステナビリティ開示物を活用しながらロジック整理を実施、統合報告書作成。
・有価証券報告書のサステナビリティ項目作成。
・SWOT分析、SDGsマッピングから新規ビジネス創出のアドバイザリー業務。
・パーパスの設定における社内外のインタビューを実施し、新規にパーパスを設定。
・サステナビリティラーニングや女性活躍におけるアドバイザリー業務。
【案件の特徴】
・特定の業界に偏らず、製造業、サービス業、ITシステム、建設業、流通業、商社・卸業など幅広い業界の、大手上場~未上場中堅・中小企業のクライアントから受注するた様々な業界にふれる事ができるのが特徴です。
・年功序列ではなく、実績・能力ベースでの評価する同社の評価制度で評価していきます。
【週2回のリモートワーク】
※入社~3ヵ月期間はキャッチアップ期間として出社いただきますが、試用期間を終えると週2回のリモートワークにて働いていただきます。
部署内でも子育て中のメンバーもおりますので、長く働いていただける環境を準備しております。
業界未経験の方でも安心なフォロー体制がございますのでご安心ください。
メンバーみんなで取り組んでいく、チームで仕事をしたい方などはフィットすると思います。
2021年に設立し、新しい社内ベンチャーの風土です。そのためフランクにメンバーとコミュニケーション取りながら仕事ができる環境です。
組織もまだそこまで大きくないため、検討や決断のスピード感も早く、シームレスに仕事ができるのも特徴的です。そんな環境下で個々の得意分野を伸ばしながら、プロジェクトの成功へとチームで導きます。
※所属は同社になり、グループ会社に出向する形態になります。
【必須要件】
・バックオフィス(経理・会計・財務・総務)のご経験がある方ないし、営業サポート業務のご経験がある方
・Microsoft Excel、word、powerpointのビジネススキルをお持ちで、業務で使用ご経験がある方
【歓迎要件】
・簿記2級程度の知識をお持ちの方
・コンサルタントのアシスタントを経験されている方
・コミュニケーション力、チームワーク力に優れている方
・自ら考え、行動できる方
・自分でプロジェクトを進めていけるPJリーダーを経験されている
【財閥系 総合商社グループ 建設機械の卸レンタル企業】 営業部 営業二課 営業事務職
【東証プライム上場 財閥系 創業150年 非鉄金属メーカー】 電子材料事業部 営業部 営業担当
総合通信事業会社 営業アシスタント
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。