本日現在1359
/ バックナンバーも全て読めます

フレンチのオーナーシェフ、自分の店を閉め単身赴任覚悟で隣県へ再就職

フレンチのオーナーシェフ、自分の店を閉め単身赴任覚悟で隣県へ再就職

No.1177
  • 現職

    美術館併設の老舗リゾート フレンチ&イタリアン 料理長

  • 前職

    電鉄系 名門ホテル 調理部 洋食料理課 調理師 リゾートホテル 調理課 フレンチレストラン 調理担当 森の中の年間250組のブライダル施設 フレンチのフルコース 料理長 独立開業 カジュアルフレンチ オーナーシェフ

山口 稔 氏 53歳 / 男性

学歴:都立高校 卒 大阪あべの辻調理師専門学校 卒 調理師免許 社団法人日本ソムリエ協会認定ソムリエ

この度、エリートネットワーク様のご紹介により、無事転職することが出来ました。転職カウンセラーの杉本さんには最初の問い合わせの時から転職先決定に至るまできめ細やかな対応でたいへんお世話になりました。

私は長野県下で飲食業を営んでおりましたが、テナントの賃貸契約満了を機にを閉店する事にしました。物件の老朽化やオーナーチェンジ、安定した収入、調理場及びホール双方での人材確保が困難となり、自身での経営を断念し転職をする決意をしました。そんな時、新たな活躍の場を求めインターネットの求人サイトで転職先を探していた所、エリートネットワークさんに辿り着きました。

新たな職場を探すにあたり、どうしても譲れない希望条件は就職時期と年収でした。テナントの契約期間が残っていたため、すぐには就職出来なかったこと、開業時に銀行から借り入れた返済が終わっていなかったため、どうしてもある程度高額な年収が必要だったこと。自分の住まいから通える範囲ではなかなか希望条件に合う就職先が無かったため、家族から離れ少し遠い地域での単身就職となりましたが、エリートネットワークさんの助けもあり、かなり満足いく待遇・条件での転職をすることができました。

採用に至るまでは、紹介先の社長との2度に渡る直接面接があり、必要としている人材像やスキル、将来的な会社の方向性などのお考えをしっかり聞くことができ、また私の希望条件やアピールポイントもはっきり伝えることができました。

何より私の決め手となったのは社長のやる気と心構え、人柄の良さを肌で感じたことでした。この会社なら自分自身の力を最大限発揮し末永く貢献できると思いました。
期待にお応えできるように全力で頑張って参りたいと思います。

以上

この転職者を担当したカウンセラーに
転職相談したい

この記事をご覧になったあなたに

転職体験記を絞り込み検索 全ての記事一覧は
こちら