本日現在:1087 転職体験記
No.1081

営業力を活かし、異業界へ転職

前職
外資系 生命保険会社 個人営業
→ インターネットメディア運営会社 法人営業部門 リーダー
現職
洋菓子製造・小売販売会社 法人営業
井沢 俊男 氏 / 39歳
城西大学 経済学部 経営学科 卒
シニア・ライフ・コンサルタント(SLC)
変額保険販売資格者
生命保険募集人
全国経理教育協会 簿記能力検定 2級

【転職を決意するまでの仕事の状況】

前職は順風満帆で、仕事も任せていただき、立上げた新規事業は2年で黒字化、世の中に新しいサービスを提供することもでき、私自身、満足のいくものでした。
しかし、更なるサービスの提供と、キャリアアップを考えた時に現状で満足することができず、今回の転職に踏み切りました。

【転職活動の開始(成功や失敗・気づき)~エリートネットワーク様との出会い】

はじめは他社の転職エージェントを利用して転職活動を実施しておりましたが、なかなかマッチする案件が見つからず困っていました。
他社エージェントのご紹介案件は私自身の経歴や、求めている業界というよりも、エージェント側の都合を重視したものに感じました。

そんな時、転職サイトを通じてエリートネットワークの転職カウンセラー安藤様とご縁が出来ました。
安藤様に会ってみたいと思ったきっかけは、「(安藤様のおかげで)素晴らしい転職先が見つかった」、「細かくコミュニケーションをとりながら導いていただいた」などのお声が寄せられていたからです。
それらを読んで、「この方を信じてみよう!私の経歴や志向などをきちんと理解したうえで、サポートしてくれるだろう!」という思いになり、お会いする決断をいたしました。

【面談での気づき、その後の活動状況】

安藤様に細かくカウンセリングしていただき、今までの自身の経歴を棚卸し、今後のキャリアに向けての考えをじっくりと時間をかけてまとめ、再整理することができたので、とても嬉しかったです。
その中で、今回の転職で重視するのは、これまでの経歴や営業経験(対・個人並びに対・法人)を活かして即戦力になって活躍できること、入社後のキャリアプランが明確になっていること、の2点としました。そうすることにより、公私共に将来の目標が立てやすく、自分自身が会社にコミットできると考えました。

初回のカウンセリング当日には、私にマッチする求人案件を十数件ご用意いただきました。その中に、他社エージェントからは紹介されなかった、おそらくエリートネットワーク様しか仕入れていない企業・求人があったことは、大きな信頼感に繋がりました。

【転職先決定に至るまでの考え、今後の抱負】

何十社かある中で、現職に決めた理由は、老舗の会社(メーカー)ではありますが、その業界でトップクラスの売上を誇りつつ、利益もしっかり出し、未来に向けて新たな取組みにチャレンジしていることに魅力を感じたからです。お客様第一を考えた経営方針ではありますが、同等に社員も大切にしている会社の考えにもとても共感しました。

転職先企業にはエリートネットワーク様からのご紹介で入社した方は、史上最短でキャリアアップを果たしたと伺っております。身近に具体的な目標となる先輩がいることで、私自身もキャリアプランが明確になりました。
早く会社に貢献できるように尽力して、活躍の場を広げて参ります。

此の度は、安藤さんにお世話になり、ほんとうにありがとうございました。

体験記検索

職種
業種
キーワード
資格
年齢層を指定
第二新卒
女性の体験記
年齢入力 ※半角数字で入力して下さい。
かんたん3分登録!転職支援サービスへのお申込はこちら 無料
専任の転職カウンセラーが、キャリアカウンセリング、企業・求人情報の紹介等を通して、転職活動を無料でサポート致します。
企業インタビュー
技術者インタビュー
“高専卒の方はこちら”
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2018 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する