転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

負けるもんか

たまたま、フェイスブックで、知人がシェアしていた企業広告。
頭をガツンと殴られたかの衝撃。腹の底からエネルギーが湧いてくる広告。

皆さんに共有したく。広告主は、本田技研工業株式会社です。


=================

がんばっていれば、いつか報われる。持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。たいてい、努力はむくわれない。たいてい、
正義は勝てやしない。たいてい、夢はかなわない。そんなこと、
現実の世の中ではよくあることだ。けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。技術開発は失敗が99%。新しいことを
やれば、必ずしくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間
を惜しんで、何度でもやる。さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。負けるもんか。

=================


読んで頂いたそれぞれの方々にとって、一歩前へ踏み出す力になれば
幸いです。それにしても、このコピーを創った方もスゴイ。

(No.202/S 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する