転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

ある上場会社で求められている法人営業職

メガバンクの上席がある上場会社の副社長・CFOをお引き合わせ下さった。この数年間ずっと黒字で、健全に成長中。業界が、上位数社の大手企業に集約化される流れにも乗り、同社は、順風の中。

しかしながら、法人営業職が不足。現陣容では、広がる取引先を全てフォローし切れないし、新規開拓に迄手が回らない為、10名以上増員したいと。業界経験は問いたくない。法人営業の基本がきちんと身に付いているセルフ・スターター兼、セルフ・モチベーターを採用したいと。ただし、業界未経験でもOK故に、年齢は、32〜33才迄が上限。

まだまだ、発展してゆけるだけの肥沃なマーケットが日本にあると明言されているCFOは、躍動感一杯。あまり、一般には知られてはいないBtoBの業態の企業には、この様な成長企業がいくつも有る。つくづく日本経済の懐は深いものである。

(No.177/M 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する