転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

感謝される仕事に就きたい

最近の転職相談で多いのが、タイトルにあるように
「感謝される仕事に就きたい」
というご相談である。


「現在の仕事は、本当にお客様の役に立っているのだろうか?」
               ↓
「そもそもお客様は、我々のサービスを必要としているのだろうか?」
               ↓
「どうせやるなら、お客様に喜ばれる仕事に就きたい。」


上記のような流れで、ご相談にお見えになる大手有名企業の方、
公認会計士、弁護士等の専門家の方、官公庁にお勤めの方が
本当に多くなった。


特に20代、30代前半の高学校歴の方に多いように思う。


少し前は、
「とにかく報酬UP」の転職希望者が多かったように思うが、
最近は
「仕事の真のやりがい、充実感」をベースにした
「顧客からの感謝」を得たいと思う方が増えている。


ボーナス後、年末・年始、
自分の身の振り方をじっくり考えるにはうってつけの時期。


このような理由で、転職を考えておられる方、
マイノリティではありませんよ。


最近の転職動向の共有まで。


(No.142/S 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する