転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

事業再生リーダー募集

株式公開している投資家・資産家向けコンサルティングを
展開する企業の社長との打ち合わせ。


百年に一度と言われる今回の大不況により、企業倒産は増加。
その為、倒産予備軍のような状態の企業も急激に増加している。


同社には、そういった企業経営者からの相談が
次々に舞い込んでくるという。


そのニーズにお応えするべく、事業再生部門を強化したい
とのこと。


金融機関の事情も理解した上で、借り入れ金返済についての折衝を
企業の経営者と共に上手く進めて、話をまとめることがポイントになる。
その為、各金融機関の特徴・クセのようなものを押え、
合意形成できる人材がターゲットである。


年齢は不問。


日本の98%を占める中小企業を救う大きな使命を担う仕事である。
志高く、且つ、泥臭く折衝も行う。決して楽な仕事ではない。


ただし、経営者を支援することは、従業員の働く場を守り抜くという意義がある。


腕に覚えがある方、ご相談下さい。

(No.134/S 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数1500本以上!転職体験記
フォームから登録する