転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

日本にとってかけがえのない会社になる

本気で、飲み、食い、遊ぶ。
その経験を、形にして顧客に還元する。


とっても居心地の良い空間を創る。
とってもリラックスできる空間を創る。
とっても楽しい空間を創る。


オーダーメイドで、その土地、地域の歴史も含めてコンサルティングし、
最適なサービスを考え抜き、形にする。
それがホテルであったり、旅館であったり、飲食店であったり形態は様々。


でも、そこには日本人のサービスの原点であり、世界でもスゴイと評される
「おもてなしの心」が宿るものでなければ
彼らがコンサルティングする意味がない。


創業15年、社員300名強、売上100億強。
株式未公開の会社の話である。


想いを貫き、15年かけて今のところまでやってきた。
つい最近は、NYにもビジネスが展開した。
初の海外ビジネスだ。今後は海外展開を加速させる。


日本に昔から伝わるサービス、おもてなし。
絶対、世界に通用するはず。
その想いが少しづつ、世界にも認められてきた。
そんなスゴイ会社が、日本にはまだまだ何社もある。


サブプライムを契機に、日本の景気が今いちと嘆く前に
元気な会社を探してみるのも、前向きに生きる術。

(No.123/S 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数1500本以上!転職体験記
フォームから登録する