転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

信頼の上での即断・即決

とある企業の代表取締役Aさんとは、今では数年のお付き合い。
(株)エリートネットワーク営業担当者と、企業の人事担当者というお付き合いから始まリ、
その後Aさんは転職をされ、現在3社目の会社。
とある上場企業の社長室長のポジションと子会社の代表取締役を兼務し、
新規事業の立ち上げに奔走されています。


会社が変わった今でも深い関係がずっと続いているのは、
お互いの人材に対する目線合わせをしっかり行い、人物を観る観点が一致しており、
どの会社でも採用実績を頂くことが出来たからではないかと思います。
彼が多忙を極める今でも、携帯電話でタイムラグなくやりとり出来る人間関係が
続いているのだと思います。


先日も、ある候補者の方を、
『求めるジョブ・ディスクリプションからは少々外れますが、とてもお人柄の良い方なので
是非会って頂けないでしょうか』とお願いをしたところ、
履歴書・職務経歴書も見ずに、その場で面接のお約束を頂き、
その後、無事採用が決定となったという嬉しい出来事がありました。


こういった強い絆を各企業とできるだけ数多く作り上げていくことが
我々法人営業 兼 転職カウンセラーの本分だと思っています。
そのためには日々の営業の中でのやりとりを大事にし、
地道に企業の期待に応え続けていくことが転職希望者に対する使命だと
改めて実感した次第です。

(No.106/A 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する