転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

さらっと読める奥深い本

『お金持ちになる人、ならない人の仕事術』 ブライアン・トレーシー著  アスコム・刊


米国の経営コンサルタントの方が仕事や生き方の考え方・姿勢について
とても平易な言葉で記した本です。
これは、かなり薄い本なので、簡単に読めてしまいますが、
さらっと読み流してしまうには、あまりに惜しい金言満載の本です。
習慣と行動の継続、ポジティブに大局的に物事をとらえるとうまくいく、……等
心に定着するまで繰り返し読み続けたい本です。
私にとっては、値段以上の価値がある、大変お買い得な本でした。



『まずこのセリフを口に出せ!ビジネスハンドブック』 齋藤 孝著  講談社・刊


仕事は頭で覚えるのではなく、体に刻み込ませて覚えるもの
ということが改めて実感できます。
若手ビジネスマン向けに書かれていますが、基本を忘れがちなベテランビジネスマンにも
十分読み応えのある内容です。
異動や転職等、環境が変わった時には、役に立つのではないでしょうか。

(No.105/A 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数1500本以上!転職体験記
フォームから登録する