転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

日本の文化・芸能って素晴らしい

「やはり、日本の文化・芸能って素晴らしいよなぁ」
と思ったアポイント。


日本を代表するエンターテイメントカンパニーから求人のご依頼。


現在、世界的に日本文化・芸能に対しての注目が集まっており、
世界中から同社への公演依頼が殺到しているという。
従来の伝統的なスタイルをそのまま演じるだけでなく、
コラボしてハイブリッドに融合していく形式が、
新しいファンを生み出しているとのこと。


日本文化・芸能も進化し続けているのだ。


ただ、どうしても文化・芸能は、
儲けよりも芸術性が優先される傾向が強く、
収益性が乏しいという課題があり、今回のご依頼となった。


つまり、「日本文化・芸能を“ビジネス化”できる人」を求めている。
もちろん、海外との接点が多い為、
英語ができることも必須要件である。


条件に合うズバリの経験者がいる求人ではないが、
日本にとっても大切な役割を果す仕事であると感じる。
何とかして人材を探したいものである。
既に数名が選考に進んではいるが、
「我こそは!」と自信をお持ちの方であれば、
日本のためにも是非ともチャレンジして頂きたいものである。


「日本の文化・芸能って本当に奥深いですね。」

(No.091/S 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する