転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

うまくいった転職は顔に表れる

先日、転職をお手伝いさせて頂いた人事マンの方の
新しい勤務先を訪ね、新宿へ。
この方の前職は、いわゆるワンマンオーナー企業。
TOPダウンの朝令暮改型であった為、今回の転職では、
少し民主的に物事を決めていけるようなカルチャーを持つ企業での
就労を希望されておりました。


二転三転、紆余曲折はあったものの、
未経験業界であるアパレルメーカーへ入社されました。
同社は非常にアットホームな雰囲気であることは
従前より存じておりましたが、
入社された後の初対面は、いつになっても
やはりドキドキするものです。


オフィスに到着し、入口の電話でご連絡をして、5分後。
打ち合わせの席にお見えになって、いざご対面。
新しい職場の名刺を交換させて頂き、顔をパッと見上げると、
穏やかな優しい顔。
「いかがですか、新しい職場は?」の問いに、
「まだ、慣れないこともあるけれど、
周りの人達が皆協力的で働き易いですよ。
いい企業を紹介して下さって、ありがとう!」とのこと。


いやぁ、本当に転職カウンセラーをやっていて良かったと思える瞬間です。


「今後もドンドン良い人材を紹介して下さいね」と求人のご依頼も承り、
嬉しくなるような好循環を感じてオフィスへ帰って参りました。


目は口ほどに物を言うといいますが、まさしくうまくいった転職は
言葉以上に表情が全てを語ります。
「良いところを紹介してくれて、本当にありがとう」と
率直に言って頂けると、無上の喜びを感じます。

(No.087/S 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数1500本以上!転職体験記
フォームから登録する