転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

南米からやってきた男

先日、あるバイアウトファンドの社長とお会いした。
同ファンドはわずか半年前に日本法人を設立したばかり。
日本での知名度は、まだ低いが、
グローバルでは1兆円を超える運用額を誇る
世界有数のファンドである。


同ファンドで働く魅力は概ね以下の3つに修練される。
(1)社長がバイタリティ溢れる魅力的なビジネスパーソンである。
(2)世界の中でも買収意欲の高いファンドとして有名。
早急に経験を積み成長を遂げたい人向き。
(3)会社立上げのフェーズ。企業の成長を肌で実感できる環境。


中でも、(1)の社長自身が魅力的!

社長は南米生まれの、南米育ち。
米国の大学に進学し、NYの大手投資銀行に入社。
日本人ということで、同社の日本法人立上げ期に参画。
40代前半のやり手。


お話をお聞きしていると、四角四面に画一的な考え方はせず、
自由度高く、フレキシビリティ高い発想をなさる方で、
一緒に働く部下にとってみれば、とてもやり易い環境であろう。


バイアウトの世界は楽な世界ではないが、
投資の世界で本気で通用する人材になりたければ、
南米出身のこの社長の下で修行をするのは、
間違いなく何物にも代え難い経験になるであろう。


必要なのは、高い志・成長意欲と少しの英語力。


勇気を出して、一緒に世界有数のファンドを成功させませんか?

(No.084/S 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する