転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

超・有名経営者現る!

ある投資ファンドの社長のご紹介で、CG制作会社へ訪問した。


同社は、六本木ヒルズの建築CG、日本橋再生プロジェクトのCG、
大規模BigプロジェクトのCG等を多数手掛ける
日本でも有数の技術者集団。


実際に作品を拝見して、あまりに精密で滑らかな動きの映像に圧倒された。
日本には、まだまだ隠れた優良企業が眠っていると強く感じた。


さて、本題に話を戻すと、今回我々が呼ばれたのは、
経営陣刷新に伴う管理部門の強化要請であった。
その為、本日は創業社長と次期社長ご両名とお打ち合わせを行った。


この場では明らかに出来ないが、
次期社長は、知る人ぞ知る超有名な経営者。
この方をもってすれば、ものすごいポテンシャルを持つこの技術者集団は、
明らかにブレイクするだろうと心が高ぶった次第である。


今回は、企業概略と経営陣刷新の背景等をお聞きした上で
同社で共通して求められる人物像についての摺り合わせを行った。
次回は、求人そのものの詳細を摺り合わせるという手筈を整えて、本日は終了したのだが、
とてもポテンシャルが高く、久々に余力を持って上場のハードルをクリア出来そうな企業に出会えたことに
非常に感激している。


是非とも、お力添えできればと強く、強く、思った打ち合わせであった。

(No.081/S 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数1500本以上!転職体験記
フォームから登録する