転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

“人”と“人”の繋がり2

本日はカウンセリング時の話。
弊社は日頃より「法人営業担当者」が「転職カウンセラー」を兼務しており、
できる限り企業毎の求人概要や社風といったニュアンス迄も、
候補者の方々に齟齬のないようお伝えすべく、
一気通貫の責任体制で転職支援サービスを行っている為か、
口コミや人づての紹介で弊社にご相談にお見えになる方が、引きも切らないという感じである。


そんな中、今回はWEB経由で登録された、30歳女性の話である。


英語も堪能な帰国子女で、初めての転職をお考えの方。
まだ、明確に転職を決意してはいないものの、安定している現職に留まることは、一方で
自己の成長を阻害するのでは?と、とても高い問題意識を持っておられ、
もう一段の成長を遂げる為に転職を検討している、という前向きな理由。
ご自身のビジネス経験を労働マーケットに照らし合わせた時に、どのような評価を受けるのかも、
ほぼズレなく認識されており、かなり聡明な方という印象を持った。


そんな彼女が、どのような経緯で弊社をお訪ねになったのか気になり伺ってみたところ、
驚いたことに、弊社の主要なお取引先企業の役員のお嬢様であった。
以前、お父様が「悩んでいるなら、一度(株)エリートネットワークに相談してみたらどうだ」と
アドバイスして下さった事を思い出し、
弊社HPを検索し、そしてカウンセリングにお見えになったとのこと。


本当に有難い話である。
私共の周囲の方が、またその周辺の方に弊社のことをリコメンドして下さり、
水の波紋が同心円状に広がりを見せるように認知して頂けるというのは、何事にも代え難いことである。
こういった好現象が、私共の「やる気の源」となる。
このように、弊社の信頼の輪がじわじわと大きくなっていくのは、
密かな楽しみであると同時に、大きな責任をヒシヒシと感じる。
新年早々、身を引き締めて臨みたい。

(No.073/S 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する