転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

はじめの一歩

最近読んだ、石井裕之氏の 『人生を変える!「心のブレーキ」の外し方』(フォレスト出版)によると
「潜在意識」には、現状維持をしようとするものすごい力があるとのこと。
例えば、痩せない人は痩せないままの現状を維持しようと
「潜在意識」は自然に働いてしまうのだそうです。
強く現状を変えたいと願うなら、まずは小さなことでも現状を変える行動を始め
それをこつこつと続けて、習慣化していくことしかないようです。


これは転職活動にも置き換えられるのではないでしょうか。
転職をしたいと思っていても、現状の忙しさに流されて、
結局何も行動せず、数ヶ月経ってしまうことはありませんか?
心の底から現状を変えたい、と思うなら、
例えば、職務経歴書を書き始めてみるとか、エージェントに相談してみる等、
具体的な行動を起こすことをお勧めします。


私達は闇雲に転職を勧めるわけではありません。
実際、転職をしない方が良いと思われる場合には、
そもそも転職の必要があるのか否か?
そして、今一度転職の時期を考えた方が良いのでは?とご提案することも多いのです。
現状を変えたいという思いが強く、ご本人にとって最良の策が「転職」であるのなら、
私達は必死でお手伝いさせて頂く所存です。
転職を考えているのであれば、はじめの一歩として、
私達エージェントへの相談という具体的な行動を起こしてみては、いかがでしょうか。

(No.070/A 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する